グイーン、グイーン ホーム »
このページの記事一覧

G様の優しさ。  

 今日は板でやってもメジカがつれそうな予感?があったんで、

G様を誘うて、薄暗いうちから板を曳く予定やった。

けんど、一時間寝過ごしてしもうた


待たしたG様と6時出港


釣れそうな気が満々やったけど、タコとメジカの気持ちは分からんね。


二時間ばあやってサンピキのみ

またしてもG様に板での好釣果をやってもらえんかった。


「食べた残りは茹で節にしちゅう」と言よったと思うたけんど、

仕事が終わって帰ってみたら、残りのメジカは節にされちょった。


暫時のツマミにしたちや

2017 9 11


それなりの鮮度やけど、美味しく頂いた

明日の予報は朝は雷で大雨??ゆっくり寝てから出港できそうや
 

category: 他の釣り

tb: 0   cm: 0

接待?。  

 今日は休みやけど、寝たのが今朝の5時やった

午後になって何とか重い腰が上がって出港準備をしよったら、

なんとなーくトモダチを誘うてみたくなった。


パチンコ中やったらしいが、電伝虫したらスグに喰いついた

今日は1000円の勝ちやったらしい


15時から板曳いてみた


ただ乗っちょってもツマランので運転してもろうた。

2017 9 10 2


自分はいつもと違う景色が新鮮でたまらんかった


「茹で節を食いたいがよ」とか言よったけど、丁度な古ニピキとシロスの三つ。

2017 9 10 3


途中に、「アオリの沖漬けをやったけんど、美味しゅうなかった」とか言よったんで、

最後に急遽、自分だけエギングやったけどチビアオリ一つだけやった。

2017 9 10 4


自分流で漬けて、三日後に食べてもろうて感想を聞く予定。


今日は釣果はダメやったけど、とても楽しい一日やった

36.4%(60-19-8)。
 

category: 他の釣り

tb: 0   cm: 0

シロス。  

 今日は何をやろうかと思いながら5時半出港

とりあえず板を曳いてみたら、暇せん程度にポツポツ釣れてくれた


自分は夜勤で食べれんので親父に電話してみたら、

まさかの「山に持って行くき、今から帰って来れるか?」・・・


えい型のシロスばっかりの10ピキくらいで終了。

2017 9 9


もっと粘りたかったけど、最近の自分にしてはえい釣果やったと思う
 
次回は自分の食べる分を釣らんといかんね
 

category: 他の釣り

tb: 0   cm: 0

晩のアテ。  

 今日は数ヶ月ぶりに定例会予定

今年まだ食べてないであろう「グビグビ新子」を食べらしてやろうと、

明けやったけど夕方から板曳いてみた


帰りのカミナリや急な悪天候にはビビッたけど、なんとか釣れた


その帰り、急にが中止になった・・・

2017 9 7


いつも通りの晩飯になったけど、釣れて二時間の新子は美味かった

明日はどうしょうか?明日決めろう。
 

category: 他の釣り

tb: 0   cm: 0

ヒヤかった。  

 今日は、今年まだメジカの大漁をやってないG様とメジカの餌釣り予定やった。

けんど夕べの天気予報を見たG様が「雨やったら行かん」で中止


ノンビリし過ぎて、出来る事をやろうと昼頃から出撃


ちょっとやる気を出して、板も道具の手直しをしてからメジカ狙い。

海底調査も兼ねながらやっていって、

えい型のシロスが二つ混じってのゴピキは上等やと思う

2017 9 5


茹で節のストックがなくなっちゅうんで、近々何とかせんといかん。


最後に60分一本勝負のつもりでやったタコ狙いは、

雨風がヒヤ過ぎてすぐにノックアウト


今年の残りはエギングにこだわらんと、やりたい事やっていこうと思う
 

category: 他の釣り

tb: 0   cm: 0

疲労が・・・。  

 どうも今年に入ってから夜勤の疲れが抜けにくくなった

今日もエギングと思うたけど、なかなか腰が上がらん。

曇りの中、昼から出撃


けんど、なーんも反応ない


移動中に、ビビったダツのテイルウォークを見てコッチがビビッたり

新しいエギの一投目でグーフーにエギをボロボロにされたりで、

テンションは


それでも浅場、深場と色々やってみたけど、イカの反応はなかった

2017 9 4 1


早めに帰って冷凍庫の掃除

2017 9 4 2


晩のは美味かった


結果論やけど、今日は氷を100円買うてからのメジカのほうがヨカッタかも?。

これからはエギングにこだわらんと、美味しいヤツを狙うていくか?。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 2

朝錬。  

 最近、夕方は釣れよったんで朝マズメはどうだい?で出撃

キレイな朝焼けを見ながら最近やってなかったポイントへ行ってみた。

2017 9 3


けんど波がチャプチャプなりゆうのと濁りがあったせいか?反応鈍かった

あちこちパトロールしていったけど、活性が良かったのは「ダツ」だけ


心が折れて早めに撤収。

これからジワジワと良くなってくるかもしれんね。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

粘り勝ち。  

 今日も眠たいまま夕方の散歩

時間も早いんで、氷を100円買うてイカのポイントまで板を曳いていく。

けんど東方面は台風の影響で風も波もあって行けんかった


出来る事をやっていって、板のほうはシロス一匹のみ。


それからのエギングもアタリはあるけど、チビ過ぎアオリばっかりみたいでシンドカッタ。


薄暗くなった頃にやっと地合い?があって四連荘とかで盛り上がったけど、それで打ち止め。

2017 9 2


最大25cmの7杯は、めったにない粘り勝ち

36.3%(60-19-8)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

二部構成。  

 休みの今日は、朝一はG様とメジカ狙いで出撃

なんか今日は釣れそうに思いよったけどキビシカッタ


先に出船中の師匠に電伝虫して、気のあるポイントに移動も板では喰わんかった


結構忙しそうに釣りゆう師匠が赤アミを船の周りに撒いてくれて、

その周りをグルグル回ってみたけれど、G様が船酔いしただけのニピキで終了


けんど師匠には「釣れてませんオーラ」を出しまくりよったんで

あとで「いるかよー」のウレシイ連絡をもろうた


そのまま晩は貰うたメジカでもヨカッタがやけど、

夕方の散歩に行ってみた


思うたより波があって目当てのポイントは自粛。

チビなりに「っ」を狙うてみたけんど、途中から反応無くなった。

2017 8 30


チビ過ぎて、誰に謝りゆうか分からんけど・・・、「ごめんなさい

全部沖漬け。


これからは「秋イカ」新子の季節到来やろうけど、台風の影響がどう出るのか?

波が落ち着いたらパトロールしていかんといかんね。

35.6%(60-19-8)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

夕マズメをパトロール。  

 なんか夜勤明けやけど、ろくに寝れずにダラダラやったけど、

海を見に行ったら風がマシそうやったんで出撃


メインは久しぶりな夕マズメのエギングで、

それまでを板曳っぱって保険のメジカでやってみた。


エギングポイントまでのメジカは一時間やったけど全くの無反応

まっ、これは想定内。


それからのエギング、深場はグーフーに遊ばれただけ・・・

浅場は干潮やったけど、思うたよりは反応あった。


薄暗くなるまで頑張って久々の五ピキ

2017 8 29


最大は26cmあったんでサイズもヨタッカと思う

チビスギ二つは沖漬けにして、全部師匠に献上

34.9%(60-19-8)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

タイドグラフ

カウンター

FC2ブログランキング

▲ Pagetop