グイーン、グイーン ホーム »2017年02月
2017年02月の記事一覧

二月の最後。  

 今日は朝から行きたかったけど、出撃したのは15時過ぎてから

夕マズメに期待して、暗くなるまでシャクリ倒すつもりやった。


しかし、アチコチしても反応がない


「こりゃー、カラのカンコを撮影して帰らんといかん」と思いよったら、

17時半を過ぎてやっと初ヒット

2017 2 27


1450g


もう一つくらいは釣れるかと思って、

暗くなって糸が見えんなるまでシャクったけど思うようにはいかんかった。


10.3%(11-2)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

朝マズメ。  

 今日は薄暗いうちから出撃

細いお月様がキレイやった。

2017 2 25 1


まだ日の出前にヒットしたヤツが今年の100杯目でナイスサイズ


最近は良型のグイングインに慣れてきゆうのもウレシかったりする


8時過ぎまでシャクって三つ。

2017 2 25 2


大きいヤツが1860g

10.2%(10-2)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 2

午後のパトロール。  

 今日はあんまり時間もなかったけど、14時過ぎて出撃

予報を見たら風も穏やかそうやったけど、フツーに南から吹きよった


出来ることをやっていって何とか釣れてくれた。

2017 2 24


最大1420gの四杯

二月も残り少ないけど、もうちょっとガンバリマース。

9.9%(9-2)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

一週間ぶり。  

 普段、「秋を先取り」でチビアオリばっかり釣る事は年がら年中あるがやけど、

今日は珍しく「春を先取り」

2017 2 22


見にくいけど、2250、1650、1580、980gとかでトータル6杯


午前中はダメダメやったけど、

「夕方まで天候がもったら何とかなる」と思って頑張りよったのが実った

9.5%(8-2)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 4

烏賊三目。  

 今日は昼から出撃

予報通りに昼から南風が吹いて、なんかしんどかった


タイムリミットの17時まで頑張って「アオリ」「ヤリ」「コウイカ」の三種類げっと。

2017 2 15


アオリは500g台が二つ。

今晩は休肝日かも?やったけど、

ヤリが美味しそうやったんで、急遽定例会。


先に食べた家族の評判は良かったんで、これからのが楽しみですわ

8.9%(6-1)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 2

いまさら防寒。  

 防寒対策でフツーのグローブをしたら、

竿の感度が悪くなるんで去年までは竿を持つ左手は素手で頑張りよった。

しかーし、日の出前の朝マズメなんかではヒヤさで手の感覚が鈍くなることも多かった


防寒グローブの竿に接する手のひらの部分だけ切って使おうと思うこともあった。


それが秋頃?に見た釣りビジョンで変なグローブを着けて釣りしゆうのを見て、


「コレじゃ!!」と思うた。


シマノの総合カタログにもあったんで早速注文。

2017 2 13 1


このグローブのおかげで、この冬は手の感度が鈍ることなく朝一からいい感じでエギング出来ゆう。


ついでに防寒靴下?も買ったけど、長靴がピラッピラのフツーの長靴やったんで効果がイマイチやった。


近くのホームセンターで在庫処分の「900円」に飛びついた。

2017 2 13 2


前のよりは格段に温うて、これも重宝しゆう。


あと二ヶ月ばあ?このフル防寒で寒さをしのいで、春イカまで頑張らんといかんね
 

category: タックル

tb: 0   cm: 4

まだまだ甘い。  

 今日も暗いうちに目が覚めたけど、雨が降りよったと思う。

昨日の感じやったら今日は全く釣れんかってもおかしくないと思うてテンションやし、

二度寝、三度寝


それからでも、まだ風もなさそうやったんで、吹き出すまでと思うてノンビリ出撃


潮も動きゆう感じはなかったけど、マサカのアタリでアオリゲット


以降もポツポツ当たってくれて六つ釣れたのは予想外


午前中に風が吹き出したんで撤収。

2017 2 9


最近にしてはアベレージが少し良かった


昨日と違ったのは、曇りやったのと水温が少し上がっちょった事、

自分の電池がそこそこ充電出来ちょった事か?。


やっぱり出てみんと分からんがを痛感した一日やった。

8.6%(6-1)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 4

行ってなかった事に・・・。  

 昨日は残業の新記録で、ろくに寝んまま今朝出てみた

まだ半分ばぁあると思うた燃料はすでにレッドゾーン突入しちょったし、

水温も1℃くらい下がっちょったし、

ヒヤ過ぎたし、疲れも全然抜けてなかった


浅場でアタリも分からんと、巻きよったら何か重たいかも?の一つだけ

2017 2 8


一旦早めに撤収して「夕マズメにリベンジしちゃる」と思いよったけど出れんかった。

この水温低下で、しばらくは厳しいかもしれんとも思う。

8.0%(6-1)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 2

雨エギング。  

 今日は雨やけど波も風もない予報やったんで、

今年二発目の海底調査のつもりで出撃


しかし、以外に風が邪魔やったんでエギングに変更。


最大でも600g台の三つは上出来やと思う。

2017 2 5


「帰るコール」した頃から風も止んでベタになり、

絶好の海底調査の条件になったのはしょうがない。 

7.9%(6-1)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 2

二月の初釣行。  

 今日は暗いうちから出撃

このところ近場はサイズが出ないんで、

気分を変えて船エギングを始めた頃に通いつめたポイントに行ってみた。


浅場は不発で、ティップエギングで初ヒットはキロオーバー確定なグイングインやったけど、


「フッ」と軽くなる


掛かりどころが悪かったんでしょうがない・・・


アチコチして「二月はヤリイカが混じるろうか?」とか思いよったけど、

早速釣れてくれたのは嬉しかった。

2017 2 4 1


ここで一旦リセットして、16時からは浅場オンリーで620gを一つ追加。

2017 2 4 2


ほぼ半日船の上におった割には貧釣果やけど、まだまだ釣れる日もあると思う。

7.6%(6-1)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

タイドグラフ

カウンター

FC2ブログランキング

▲ Pagetop