グイーン、グイーン ホーム »2017年01月
2017年01月の記事一覧

五日目、最終日。  

 今日も日の出頃からシャクってきた。

浅場で何とかなるかと思いよったら、今日も朝マズメの恩恵ナシ


ティップエギングに変えてからアタリ出したけど、

午後の干潮前からはシャクリマシーンと化して修行オンリーやった。

2017 1 31 1


トータル5杯で、一番のチビが50g

2017 1 31 2


チビ過ぎる2杯も重量測ってから沖漬けのタレに放り込んだ。

エギング三昧な四連休が終わって、明日から大変な仕事が待ちゆうと思うたらシンドイ


7.0%(6-1)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 2

四日目。  

 さすがに今日はダメかいな?と思いよったけど、

8時前、まだ風がなさそうやったんで出撃


ちょっとウネリがあると思いながら外海まで出てみると・・・・・、

ウネリが強くてエギング無理やった


こんなんにプラス爆風とかなった日には無事に帰港できるかどうかも心配や。


けんど風がなかったんで、諦めきれずにウネリに隠れるように湾内エギング。


釣れんのを覚悟しながら「何とか釣れてくれー」と呪文を唱えよったら・・・、

2017 1 30


まさかの430gげっと


「もう一つ」と思って頑張りよったけど、30分ばあしたら西から吹きだして撤収。

今日の一杯はいつもより嬉しかったちや

6.5%(6-1)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 2

三日目。  

 今日は早起きして、朝マズメの恩恵を受ける作戦やった。

しかし、作戦大失敗

浅場をアチコチしたけどダメダメやった


以降のティップエギングで何とか釣れた。

2017 1 29


竿を持つ左手首が痛みで悲鳴を上げそうやけど、明日は天候悪で休養日か?。

6.4%(6-1)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

二日目。  

 今日は最近やらんポイントをシャクっていってキロオーバーをゲット

とか言よったらホゲそうなんで、

800~900gでも釣れたら上出来と控えめに思いながら10時半からエギング


昨日は一投目でアタリはあったけどヒットせんかったけど、今日は一発目でヒット


小さそうやったんで微妙やったけど・・・、


「おまけ」がデカかった

2017 1 28 1


釣り開始5分くらいでテンション最高潮


それからのシブい時間も何とか頑張りながら「イカの気持ち」になってアチコチした。


西の山にお日様が隠れるまでシャクって11杯

2017 1 28 2


最大は今季初の2015g、次が1485g、1025g


いっつも行きゆうがやき、こんな日もないとね。

5.9%(6-1)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 2

一日目。  

 今日はあんまり時間がなかったけど、8時過ぎに出港

空がキレイやった

2017 1 27 1


今日は昼前から西の風が強くなってきたんで午前中で終了。

2017 1 27 2


最近サイズが出んなってきゆうんで、ポイントを考えんといかん。

4.8%(4)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

新年会。  

 今日は出撃したかったけど、夜勤明けで体力が・・・・

明けで寝よったら、師匠が「オジサンいらんかよ」と電伝虫くれた


上等なイサギやらオジサンを貰ったんで、

今晩はカズノリと延び延びになっちょった新年会


オジサンは一匹焼き切りにしたけど美味しかった。

2017 1 26 1


夏に釣って、茹で節にして冷凍しちょったメジカも庭のブシュカンで食べた

2017 1 26 2


師匠にはイノシシの心臓も貰って、刺身で食べた。

2017 1 26 3


最後には忘年会が出来んかったんで、今更ながら「年越しそば」も食べた・・・。

2017 1 26 4


食べ過ぎた、寝ゆううちに吐くかもしれんばあ食べ過ぎた


けんど、これでまた気分も新たに明日から頑張らんといかんね
 

category: 日常

tb: 0   cm: 2

復活!。  

 久しぶりやと思いよったら、今日は8日ぶりの出撃やった。

風が強くなって出来んなるまでのつもりで8時半からスタート


最近の状況が分からんし、マズメを逃しちゅうんでアチコチをパトロールしていく。

まさかの二投目でヒットやったけどチビ過ぎた・・・


このあとも出来ることを精一杯やっていったけど反応なし


11時前には爆風で、どうにもならんなって終了

2017 1 24


水温も下がってきゆうし、これから4月まで?しんどいかもしれんけど、

「シャクリマシーン」と化して、一つでも多くのスクイッドの捕獲を目指して頑張りますわ

4.4%(4)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

大事にしたい。  

 自分がエギングをやりだして二つ目に買ったリールがコレ「ツインパワー Mg 2500SDH」。

ここ数年はステラより気に入って使ってて、

今まで数多くのビッグスクイッドをゲットしてきたお気に入りのリールである

2017 1 20 1


その「注油穴キャップ?」をナメらす事数回

2017 1 20 2


何とか使えるが、まだまだ現役で頑張ってもらいたいんで、

町の釣具屋さんにパーツ交換出来んか持っていった。



結果・・・・・・、



古すぎてメ-カーにもパーツがないらしい

けど、まだなんとかネジも締めれるし大事に使っていきたい。


最近は体調不良でエギング熱がしちょったけど、

これからは頑張っていきたいと思う


やっぱり健康であることが一番ですわ
 

category: タックル

tb: 0   cm: 4

マサカ・・・。  

 今日までが明け~の連休やったんで、三連チャンで出撃じゃ~と思いよったら・・・、

マサカの、この冬一番の寒気襲来


年明け頃までは天候に恵まれちょったがやけど、

最近はダメダメな事が多い


昨日なんかは「アメリカ人」になってNFLのプレーオフを見て一日過ごしたちや。


今日は10時から15時までの予定で、重い腰を上げてやっとエギング。

出てすぐにウサギちゃんが跳ねだす悪条件。


あんまりウサギちゃんが跳ねゆう時には、今年初の「海底調査の下準備」しよった。


風のマシな場所を探しながら深場で大型狙いやったけど、

マサカの一回のアタリもなかった



空のカンコの写真を撮るつもりやったけど、忘れて帰ってきた


最近出撃しゆう中でも、一番釣れにくい時間ではあるがやけどね。

これからも、ちょっとしばらくは朝マズメからの出撃は出来そうにないけど、

今日のホゲで、自分のエギングの炎が再着火しましたわ


4.3%(4)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 2

風、爆らず。  

 今日も後には爆風になりそうな予報。

8時過ぎに出港してから、今年早くも三回目の忘れ物に気付いてUターン


それからエギング開始も、干潮と満潮を勘違いしたりドタバタな一日やった。


風は意外となくって、6時間くらい頑張った。

2017 1 12


825~355gまでの五つ。

今日は一つ釣れたら上等やと思いよったんで大漁やと思う

4.3%(4)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

タイドグラフ

カウンター

FC2ブログランキング

▲ Pagetop