グイーン、グイーン ホーム »2016年11月
2016年11月の記事一覧

コラボ釣行。  

 今日はT先輩と久々のコラボ釣行。

6時過ぎに出港して、エギングから開始。

下がりゆう水温が心配やったけど、浅場は死んでなかった


キロオーバーも出て、気持ちよく根魚狙いに変更。


「釣りビジョン」の「ロッキンフィッシュ」が面白いんで、

エコギアの針とソフトルアー?でオオモン狙い。


これも40cm台が二つ釣れた

2016 11 30 1


先輩も自分のやりたい釣りをやって、真鯛ゲットン

2016 11 30 2


最後にはガッシーに遊んでもらうつもりが・・・・・、二人とも遊ばれて終了


いやー、ガッシーをナメたらいかんね。

こじゃんと今日のガッシーは勉強になった。

2016 11 30 3


イカは7杯で1260と1200g

今日は10時間以上船の上におって納得の休日やった。

 
で、気持ちよく帰るはずがハプニング発生

かなり困っちょったところでユースケ君、いやユースケ様が助けてくれた

ユースケ君家に足を向けて寝られんばあ助かったけど、

家の方角が分からんので、その辺は適当でいいのかと・・・
 
42.7%(46-10-1)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 4

準備。  

 明日のコラボに向けて、一応鯛ラバもどきの準備。

2016 11 29


一部、100均のカラー輪ゴム仕様

あとは「ロッキンフィッシュ」な感じで疑似餌で根魚狙ったり、

餌でのガッシー祭りとかか?。

もちろん冬眠中のエギも叩き起こしてエギングも頑張るつもり。

 
かなり久々なコラボなんで、同船者には極力楽しんでもらいたいがどうなるのか・・・。


まっ、他にも裏技も考え中
 

category: タックル

tb: 0   cm: 0

俺もピコ太郎。  

 「ピコ太郎」っていうても、家でマネして踊りゆう訳じゃあないけれど、

こうやってパソコンの画面の点々をピコピコつついて俺も「ピコ太郎」。

2016 11 27


こんな事しながら、妄想?イメトレ?しながら、

我が家のエギが冬眠から目覚めた暁には、

爆釣とまではいかんでも釣果アップにつながる事は間違いないと思われます。

以上
 

category: 日常

tb: 0   cm: 0

満足。  

 いやー今日は良かった。

風も波もマシやったんで、朝から夕方まで大漁やった・・・、データやけど。


あと3日ばぁこんな休みの日があったら、年内に結構いけそうな気がする


今日は急がしかって、海で写真撮るのを忘れちょった


これは月末コラボ用に最近買ったヤツ。

2016 11 25


この2~3日で内職して作らんといかん。

やりたい事がありすぎて体が足らんちや・・・
 

category: エギング

tb: 0   cm: 2

予報通り。  

 今日も昨日以上の爆風予報の中、出撃

津波堤防の内側で「カモメが飛びゆう?」かと思うたら、すでにウサギちゃんが大暴れしよった


この、全体的に強い北西が吹きゆううちは何とかなったけど、

だんだん西やったり東やったりと風が安定せんなってからは何にもならんかった


帰りも風波が強烈やったけど、それを写真で上手く伝えることが出来ん

2016 11 24


今日も竿には触らんかったし、

出来た事は少ないけど80点の出来やと自己満足
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

良型2~3杯分?。  

 昨日なんちゃあ出来んかったけど、

今日は久しぶりに日の出前から出撃

2016 11 23


日の出過ぎから北西のけっこうエライやつが吹き出して、

「今日も終わった」と思いながらウロウロしよったら1時間くらいで止んで、

以降はまさかのベタやった


竿にもエギにも触ることなく、

思うたよりは情報収集出来たんで、今日は大漁やと思う
  
次回出撃も今日みたいな感じやったら大分捗るがやけどね。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 2

散々。  

 夕べの夜勤はかなりハードやったけど、そのまま昼から出撃

「俺ってまだまだ若いやん」と一瞬カンチガイしかけよったけど、

初老の体にムチ打って、ついでに背中の痛み止め飲んでからムリして出ただけ


波が高かった、と言うほどじゃなかったけど、船の位置によっては体も左右に揺られてしまう感じ。


色々と粘ったけど、やりたい事は一つも出来んかった


チョコチョコやったエギングも不調



はい、今日の恥ずかしい写真を一枚

2016 11 22


「スモールライト」で小さくした、アオリらしき物体が一つだけ。

上手い事行く日もあれば、こんな日もある訳で・・・・・。

以上
 

category: エギング

tb: 0   cm: 2

パズルのピース。  

 三連休の最終日も海の上

風は無さそうやったし、波もないかと思うちょったら、

少し南からのウネリがあって調査出来んパターンやった


ウネリのマシなポイント探してウロウロしたりエギングしたりで、午前中は何もなく終了。


昼からは4時間弱?なんとか調査出来たんでヨカッタとしちょこう


合間のエギングは、360~610gまでの三つ。

2016 11 20


けんど、やっぱり今はエギングよりも海底調査の方が面白うてたまらん。


やりたいポイントを囲うちゅうんで、それを海底図に変えていくのが楽しいね。

今週も頑張るぜ。
 
41.9%(44-10-1)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

超短時間。  

 今日は久しぶりの休みで調査三昧予定やったけど、

意外と南からの波がある

2016 11 18 1


それやったら久々に夕方までエギングやりきっちゃる、と思いよった。


すぐに一つ釣れて「好調、好調」と思いよったら・・・・・、

「スグカエレ」の電伝虫が鳴ってしもうた

2016 11 18 2


まあ、こんな日もあるろう。

そのおかげで色々と陸の用事が済ませたんで良かったけどね。
 
明日は「釣りガール」の一大イベントがあるんで釣り封印?。
 

今月は無理コイタラ、あと6回くらい出撃できそう。

もっと休みが欲しい。 
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

海底調査士。  

 今日はベタで風もなかって、エギングやったらしんどかったかもしれんけど、

最近の自分には好都合

2016 11 17


今日も竿には触りもせんかったけど「大漁」


そろそろ仕事に行かんとイカン

それでは
 

category: エギング

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

タイドグラフ

カウンター

FC2ブログランキング

▲ Pagetop