グイーン、グイーン ホーム »2016年10月
2016年10月の記事一覧

一応スクランブル。  

 今日は夜勤明け

満載の用事を一個ずつ済ませながら、「こりゃあ今日は無理や、眠たすぎる」

と何回も弱音を吐きそうになりながら、なんとかミッションクリアして13時から出撃


今日は「データ取り」と決めて行ったけど、何か上手いこと出来ん。


今日も新規ポイントの調査がメインになってバキュンバキュンしてきた


夕方には、曇りの満潮にかけてなんで釣れる気満々でエギを放ってみたけど、

潮が全く動かずで、なんちゃあ反応なかった

最近にしては珍しく地合いじゃ無かったという事か。



昨日から急に鼻炎アレルギーの激しいヤツが襲ってきたと思いよったら、

ひょっと風引いたかもしれん


喉をやられて、食べた物の消化も悪い感じやき胃腸炎とかもあるかもしれん。


帰ってからタップリので消毒してから、こんなんの力も借りてみた。

2016 10 31


明日の朝、良うなっちゅう事を祈るちや。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

今日出来る事。  

 今日も8時半には海の上

けんど流石は土曜日、エギング船5隻がアチコチのポイントでシャクリゆう。

人の居らんトコ探して浅場でシャクルも、干潮で反応イマイチ

はじめは東の風もマシやったけど、10時過ぎからはウサギちゃんも跳ね出した


データも取れんし、今日は新規ポイントの調査メインに変更。


こんな日にしか出来ん事を頑張ってやっていく。

「ウェイポイント」をアチコチ、バキュンバキュン撃ちまくっていく


今日の新ポイントだけでも「海底パトロール」には3日くらいかかりそうや

まっ、全ては来年のためなんで頑張らんとイカン。


夕方、一息ついたところでエギングやってみた。

なかなかの高確率で烏賊ゲット

2016 10 29


6杯で2680gと、まさに秋やった。

41.4%(44-10-1)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 4

ダブル大漁。  

 昨日で悪夢の四日間がやっと終わった

今日は雨の中、のんびり干潮頃から出てみた


風もあって、フルカッパやけど中身は防寒してないんでヒヤ過ぎた


風のおかげで?徐々に波もマシになってきたんで、久しぶりの「海底パトロール」。

今日はコレに専念するつもりで、夕方までで結構なデータが取れた


これだけでも大漁やったけど、気がつくと潮は夕方の満潮頃。

エギを放ってみたら、結構反応良かった。


一ヶ所で何杯もはなかったけど、アチコチしてポツポツ釣れてくれた。

2016 10 28


最大1120g、次600g台の8杯。

今日は両方とも思わぬ大漁でウレシイ一日やった

40.8%(44-10-1)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 6

二日坊主。  

 酒を控えてみろうと思うて、二日は何とかなった。

けんど今は日本シリーズやりゆうし

「昭和のオサーン」にとってはTVで野球見ながらっちゅうのは、

呼吸をすることくらいフツーな事で・・・。


昨日から誘惑に負けて、早くもアルコール解禁


今日も仕事終わりから、こんなんで体重2キロアップ

2016 10 27 1


出来れば第7戦までモルツ、じゃなくってモツレテくれて、広島に勝ってもらいたいと思いゆう。

2016 10 27 2


明日は波がある予報やけど、是非ベタでお願いします
 

category:

tb: 0   cm: 0

CRFのトラブル。  

 ホンダ好きなんで、今の自分の用途に一番合うちゅうと思って、

ろくに調べずに、去年末に新車で買い換えた「CRF250M」。


買って二回乗ったところで、エンジン下部からオイル漏れ・・・


買った店では、

「シールから滲むことがあって、場所によって冷却水やオイルが滲むんです」

と爽やかに説明された記憶が・・。


新車で買ったんですが・・・・・


夏の鈴鹿までのツーリング後の、

オイルが飛び散りまくったままの汚いバイクでショップ再訪問。

「これはひどいですね」と修理してくれた。


これで直ったかと思いよったけど、

その後の天狗ツーでかなり回してみたら、また少しやけど同じ場所からオイル漏れ・・。

またかと嫌になりよったけど、以降の通勤程度では漏れてない。

回し過ぎたらイカンのか?。


燃費もエコドライブしてもリッター31~32kmとカタログ通りでイマイチやし・・。


トラブルもこれだけじゃなくて、

デジタルな燃料系はまだ一メモリ残っちょったけど、まさかのガス欠もやってしもうた。

このときは回し過ぎもいかんかったと思う、燃費もリッター20キロ程度と予想外に最低やった。


最近も、朝バイクでツーリング通勤と思いよったら、


左のリアのウインカーが折れちゅう?。

2016 10 25


よく見たらネジが緩んで落ちて、外れちゅうだけやった。


恐るべし、タイクオリティー


お願いやき、これからはノントラブルでいってもらいたいちや。
 

category: バイク

tb: 0   cm: 2

「46」。  

 今日から背番号を「46」に変更して、ボチボチやっていきたいと思う。

この10月に入ってから、

24日以降はアルコールを控えてみようかなーと何となく思いよった。


昨日は鰹もあったし最後の晩餐?。

2016 10 24 1


これの倍近くのアルコールを無理やり?腹に詰め込んだ



で、今日はこんなんで我慢、我慢。

2016 10 24 2


別にアルコールを断つ訳ではないし、

美味い魚があったらが必需品ながは、これからも変わらんけどね


とりあえず今朝から始まった休肝日が、あと数日?数時間?何時まで続くか分かりましぇーーん
 

category:

tb: 0   cm: 2

まさかの二回公演。  

 今日は日曜日やし昼間は用事もあったんで、

朝はココスでバイキング?~の買い物三昧で、釣り行かんつもりやった。


しかーし朝の外食を拒否された・・・。


ほいたら行かんとイカンろう


6時前には出港で、久しぶりの朝マズメ狙い


準備をしようと船の扉を開けると、そこには見慣れん物体が・・・・

2016 10 23 1


一瞬意味が分からんかった

「俺、こんなんいつ置いた?」とか「誰か置いた?」とか考えよったけど、

昨日の雨でヤラレタか?、エアジャケットが膨らんじゅうがやった


痛い出費にテンションしながらも、朝マズメは9時までシャクって釣果まずまず。

2016 10 23 2


700g後半が四つのトータル3.5kg


この後の町での買い物が以外に早く終わったんで、

15時過ぎてから再出港
 

車で帰りの国道の「強風注意報発令中」ってのが気になっちょったけど、

夕方出てみたら、東からの風がハンパなかった


出来ることやって、以外にも四つ釣れた

2016 10 23 3


ついに秋のキロオーバーげっとの1030gが最高


帰港時に「ほぼ漁師のOさん」が今日どれカツオをくれた

2016 10 23 4


帰って早速捌いて食べたけど「美味すぎた--


45歳最後の日は、忙しながらも非常に充実した一日やったちや。
 
40.0%(43-10-1)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 2

雨な午後。  

 今日は昼から三時間くらい?空いたんで、

海底調査?エギング?とりあえず出てみた


昨日までのウネリも消えちょったけど、浅場は普段と比べるとまだ少し波があった。


雨も降りゆうし、今日は新規ポイントの開拓メインで、たまにエギ投げるけど反応ない。


あっという間に三時間経って「やりたい事はやれた」と満足での帰り、

定番ポイントでエギを放ってみたら、まさかの良型とチビの二連荘

2016 10 22


785g


800gまでは釣れゆうんで、キロオーバーがおってもおかしくないがやろうけどね。
 
いつ釣れるか楽しみやね
 
39.1%(42-10-1)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

湾内パトロール。  

 今日も波は昨日とたいして変わらん感じやけど、

仕事前に一応パトロール


外海はウネリでしんどそうやったし、時間もなかったしで湾内パトロール。

2016 10 21


満潮やったし曇りやったんで期待したけど、なーーんもナシ


時間が違うたらイカの活性も違うがやろうけどね。


釣れそうやけど釣れん日ってのもあるけど、

今日は「納得のホゲ太郎」で、こんな日もある

以上
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

来期に向けて。  

 今年はエギングで「数を頑張る」つもりやったけど、

いきなり2月はイッピキしか釣れんかった・・・・・。

春は早くからスクランブルかけて頑張って持ち直しよったけど、

8月も暑すぎてダメダメやった

急遽、秋以降はスクランブルも発動出来んなったしね。


ア~キ~ラ~メ~タ~~~


しかーし、今年の冬は「釣れそうな予感」があるし、

テクも増えたと思うんで、

方向修正して、今年の残りは来年のエギングのために生かしていきたいと思う。



最近は出てみても波があることが多いけど、今日も勉強に出撃

2016 10 20


チビタコとチビアオリ二つ以外に、770gは予想外のナイスな釣果

あと二ヶ月ちょいで、色々やってみるつもり。

38.9%(42-10-1)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

タイドグラフ

カウンター

FC2ブログランキング

▲ Pagetop