グイーン、グイーン ホーム »2016年09月
2016年09月の記事一覧

日勤。  

 今日は8時過ぎから17時までの日勤・・・、エギングの

たっぷり時間があるんで、10杯ばあ釣りたいとか考えよった。

ちょっと体力が心配やったもんで、こんなの二本買ってから出撃

2016 9 29 1


行きの車のラジオでは「急な大雨やカミナリに注意」とか言よったけど、

予報は大ハズレで、ほとんど晴れで暑すぎた



なーんもないまま、11時に一回目のエナジー注入。


しかし効果はなく、昼過ぎても一つも釣れん


潮も動かん風も吹かんけど、ここまでシブいとは思わんかった。


あんまり釣れんので、昼から海底探査ついでに板曳いてみたけど、これまた反応なし


夕方にはちょっと気もありそうやと思って、浅場~深場と色々やったけど・・・、

2016 9 29 2


以上
 

category: エギング

tb: 0   cm: 2

エギングパトロール。  

 今日は昼から出撃。

波はあるけど、なんとかエギングできる。


ウネリやら波のある時の釣果ってイマイチやけど、

一時間後に初ヒット。

それから40分位して二つ目ヒット。


アチコチ試してみて、300g前後を二つ追加。

2016 9 28


条件の割にはまあまあな釣果か?。

35.9%(40-9-1)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 2

なごり、パート2。  

 今日ものんびりと出撃。

これ以上波があったら出来んかもと思いよったけど、風がマシやったんで何とかなった。


15時のおやつの時間までシャクって終了。

2016 9 25 1


今日もドラえもんの「ビッグライト」を使って大きくした。 

4杯で、2080・1945・1840g。


今年の秋は何かがおかしいぞ?。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 2

春のなごり~。  

 今日は朝一から出撃か?とか思いよったけど、色々あってノンビリ出撃

アチコチでシャクって、昼まででナイスな釣果

2016 9 23 1


こりゃー、今年の二杯目いったか?と期待した

2016 9 23 2


しかーし、2610gと以外に痩せちょった。

次は1070・940gの5杯。


ナゼ釣れたか分からんのがイマイチやけど、バラさんかったんでOK牧場やね
 

category: エギング

tb: 0   cm: 4

ミルキーウェイ。  

 16号は速度が速かったんで、あっという間に「高知家」を過ぎていった気がする。

今日は朝から仕事やったし、夕方家に帰りよった頃にはキレイな秋の空やった

気温も「21℃」とグッと下がってきちょったね。


暗くなってからやけど、チャリで有酸素運動を40~50分頑張りよったら、

台風後で空気がキレイやったのと、チャリで暗いのに目が慣れちょったのか?

帰ってからも、のんびりゆっくり星を眺めよったら「天の川」のようになって星がキレイ過ぎた


「こりゃー写真、写真」と思うて撮ってみたが、

写っとるのは電線で、安物デジ亀では写らんかった

2016 9 20


まだ数日見えるがやったら、また見たいと思うばあキレイな夜空やったんで、

暗いのに目を慣らしてから是非見てくださいな。
 
9月はまだ何回も釣りにいけそうなき、台風後のパトロールをしたくてウズウズしゆうちや
 

category: 日常

tb: 0   cm: 2

台風前に。  

 昨日良かったんで、今日は無理気味に日の出前からエギング


4時間以上アチコチでシャクって・・・・・、


秋サイズを三つのみ

2016 9 19


昨日の釣果が「真ぐれ」やったことを痛感。 

以上。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 4

スの36。  

 今日は夜勤明け

午後の用事まで、家に帰って寝るか?出撃するか?、

迷った挙句に、出撃して波やら雨やらでスグに帰ってきて昼寝する計画にした


仕事帰りにそのまま出港


二投目から、まさかの三連荘したけどサイズはイマイチ。


けんど出てヨカッタ~と思いよったら、イカパンチからイイ感じのグイングイン有り



懐かしのサイズが上がってきた


しかも連荘で


これが開始30分までの出来事で、


「今日は最後まで集中して祭りじゃーーっ」と思ったら、


以降は三時間以上シャクって一番小さいアオリが一つ釣れただけ

2016 9 18 1


それでも2335g・2000g~の六杯は上出来やと思う。


帰ってから、一番小さいヤツだけチルドに入れちょったら、

釣りガールから「イカ食べたーい」と涙のリクエストがあった


暫時、皮の中の皮まで丁寧に剥いで食して頂いた

2016 9 18 2


200g台のヤツ一つでも、こんな感じで上等にオカズになったちや。


ほぼ空の冷凍庫に、こんな感じでドンドンとストックしていきたいね
 

category: エギング

tb: 0   cm: 2

エギング三昧。  

 最近は長時間のエギングをやってない

浅場のエギングは不調継続やけど、今日は10時からシャクってきた。

一応ウネリが強かったらイカンので、メジカ用の氷を買ってからやけど・・・


天気予報は曇りとか雨やったけど、実際は曇りと晴れやった。

2016 9 15 1


今日は午後からの干潮後に期待しちょったけど、

出てしばらくはネリゴの集団に邪魔されて、イカ釣りどころではなかった


ポイント移動をしても、じきにネリゴの猛チャージが始まる・・・


我慢の限界で小さいジグを放ってみたら、

最初は100%で、トータルでもイチローの打率の倍以上の確立でネリゴがヒット。


小っこいくせに数センチの大きさの違いで引きが比例して強くなって、これはこれで楽しめた


アオリイカは全然釣れんかったんで、

今日の日記のタイトルは「ネーリーゴーー。」にしょうかと考えよったら、

4時間以上経ってから初ヒット



イカのほうは、7時間以上シャクって三つだけやった・・・

2016 9 15 2


1420gあったけど、御老体やったみたいで引きはたいしたことなかった。


朝はウネリもあってシンドかったけど、

釣れる釣れんは関係なしに、エギングの楽しさを改めて実感出来た釣行やった。

今度は台風の後やろうかね。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 2

出たダケ。  

 今日の天気予報は終日「雨」やったと思う。

夕べは夜勤やったし、のんびり寝て昼から出てみた。


そしたら以外にウネリがあって外海は断念。


氷を買うて行ちょったらメジカは出来たろうけんど、

エギング一本のつもりやったんで氷がない


出来る事をやろうと思って、タコを狙うたけど反応なかった


今日は全然雨の降らん一日やったねえ。

2016 9 13


16号が近づく前に一日だけ何とかなりそうやき、エギング頑張ってみたいね。
  

category: 他の釣り

tb: 0   cm: 0

エギング。  

 今日は久しぶりにエギングオンリーで9時過ぎ出港

以外に南からの波があって出来るポイントが限られる。

なんとか出来そうなポイントで、すぐにイカパンチからのグイングイン


ドラグもチリチリ鳴って、竿を持つ左手も結構疲れた・・・。

2016 9 12


875g。

いけるかも?と期待させたところで、南からの強風で強制終了。

8月以降は釣果ボロボロやけど、やりたいことをやっていかんといかんね。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

タイドグラフ

カウンター

FC2ブログランキング

▲ Pagetop