グイーン、グイーン ホーム »2016年06月
2016年06月の記事一覧

スの24。  

 今日は今年初めての夕方スクランブル

以外に波があったんで「60分一本勝負!!」と決めて、ショッパイ水溜りでシャクっていく。

三投目くらいで初ヒットなかなかの重量感で、

久しぶりの「グイ~ングイ~ン」をいつもより楽しんだ


二杯目はキャストして着底を待っていると、急にラインが走り出した。

今年初めてなアタリ方で二杯目げっと。


11日ぶりのアオリゲットはウレシカッタねー。


浅場オンリーで5杯釣れたけど、チビ過ぎもおった。

2016 6 29


最大1395gと上出来な釣果やった。

しばらく停滞しちょった「イチメーター」じゃなかった「イカメーター」もこれから加速させていきたい。


スで65(11-1-1)。

トータル24%(27-4-1)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 2

タコ保険。  

 昨日は出れず。

今日も波が心配やったけど9時から出港


風が無かったんで何とかエギング出来るポイントはあった

しかし、イカの気は無かった


このまま粘っても手ぶらで帰らんといかんなりそうやったんで、

タコ狙いに変更


途中、急に風が吹き出したんで消化不良でストップも釣果は上々。

2016 6 25


チビ三つと良型二つ。


梅雨時って、一年のうちで一番海が穏やかやと思うけど、最近は条件悪が続きゆう

お願いやき凪ぎでエギングやらしてもらいたい。
 

category: 他の釣り

tb: 0   cm: 2

烏賊キムチ。  

 今日は夜勤明け

釣りに行けるような体力は残ってなかった・・・

雨も時々強く降りゆう感じやったし、波もあるかも?やったんで久々に「烏賊キムチ」。

2016 6 22


画像的にはイマイチやけど、味見した感じではOK牧場

二~三日冷蔵庫で寝かして、小分けにしてから冷凍予定。


これをツマミにしよったらが止まらんなるちや


明日の休みも釣りに行けん天候やったら、

チルドや冷凍の軟体系に遊んでもらわんといかんと考え中
 

category: 料理

tb: 0   cm: 4

グローイング アップ。  

 去年植えたブシュカンの苗木。

今年はエギングに忙しくって、花が咲くのを見んまま実がなっちょった。

2016 6 20 1


夏にはメジカに搾れるくらいの実になってくれたらえいがやけど・・・。

2016 6 20 2


専門店に行って、栄養の事とか聞いてみんといかんね。


ちなみに今朝もニワトリを起こしてから家を出てみたけど、

カミナリ様がゴロゴロピカピカやったんで、すぐにUターンで二度寝した

悪天候は仕方がない。


今日の分も次回に頑張らんといかんね。 
 

category: 日常

tb: 0   cm: 2

不発。  

 今日は13時から出撃

雨も止んで干潮後やし、結構イケルかもとタヌキな事を考えちょった

けど海がベタベタ過ぎてイカの気が全く無い


今日は時間無制限なんで、慌てずに夕マズメの地合いを待つつもりやった。


しかーし、南からの波がだんだん強くなってきて、

このまま強くなってきたら帰港出来んかもしれんと思って無念やけど敗走


帰りにタコ狙いで、大きくないけどオミヤげっと。

2016 6 19


チビ二つはカラアゲにして、もう一つは刺身か酢の物か?。
 
あーーー、イカ釣りたかった。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 2

スの23。  

 今朝もスンゴイ早起きして、まだ寝ゆうニワトリを起こしてから出撃

昨日までと違うて波もなく、一投目からグイッとヒット

「えっ抜けた?」と思いながら巻いてみると、

ついちゅうのか、ついてないのかワカランくらいなサイズのアオリやった


今日は海が穏やか過ぎて潮も澄み過ぎちょって、イマイチ気がなかった。


それでも良型が一つ釣れてくれて満足な結果やった

2016 6 18


1400gとチビの二杯。
 
このまま末期の春イカがダラダラと釣れ続いてくれたらえいがやけど、
 
そうはいかんろうき、春イカが終わるまではやりきらんといかんちや
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

スの22。  

 波が心配やったけど、今日も早朝出撃

外海に出ると「こりゃーイカン」っていうばあ波がある


二日続けて何もせずに帰らんといかんのか?とも思うたけど、行けるトコまで行ってみた


波の方向がいつもと微妙に違う感じで、エギング出来るポイント発見


波がザワつきゆうんでチビが多いのは仕方ないと思うし、釣れただけ満足

2016 6 17


最大905gの6杯。
 

スで58(9-1-1)。

トータル23.3%(25-4-1)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

スの21。  

 今日は雨が心配やったけど、スクランブルで朝マズメ

いつもより出港時間が早かったし、天候不良で明るくなるのが遅すぎた。


外海に出ると、以外に波があるけど暗いんでいつもより怖い


一応エギを放ってみたけど・・・・・・・・・、エギングならん


どううしょうかと思いよったら、急に雨が強くなってきた。


これで心が折れて、5時過ぎには帰港。

2016 6 16


こんな事もあるろう。


天候の微妙な時は出てみんと分からん事もあるき、仕方がない。

これに懲りずにまだまだ頑張るぜよ
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

祭り!!。  

 今日は10時過ぎてから出港

2016 6 15 1


夕方まで時間があるんで、あちこちパトロールしていく。


チビが二杯釣れてから、次のポイントで連荘モード突入

その最中に、二キロ位ありそうなヤツを網に入れる寸前でバラした

テンションやったけど、その後も釣れてくれて五連荘

しかし気分は、まだまだ修行が足りんと反省してヘコんじゅう


そのあとウロウロしてから、再度連荘モード突入

キロに足りん中型サイズが多かったけど、

途中、バラしたヤツより更にデカそうなヤツがヒット
 
海面での逆噴射を何度か堪えて、

これをバラしたら暫く立ち直れんかもと思いながら、緊張しながらやり取りする


無事にゲット

2016 6 15 2


このあとも釣れてくれて、

少し潮と風が変わった感じがしたんで、無理せず15時過ぎ終了。

2016 6 15 3


途中から数が分からんなっちょったけど、2950・1430・1210gの17杯

今年の春は「祭り」が無いまま終わるかと思いよったんでウレシイね。

釣れん事もあるがやき、こんな事もないとね。

スで52(9-1-1)。

トータル22.7%(25-4-1)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 4

スの20と午前の二回。  

 今朝もスクランブルで朝マズメ


しかし、朝一はシブかった


二時間以上経って、ようやく初ヒットは沖漬けサイズ

このまま終わりそうやったんで、

最近調子に乗っちょったのを反省して、

「今日のチビイカは沖漬けにするか?海鮮カレーの具にするか?」

と一人で船上反省会をしよったら、二発目ヒット!。


結構な重量感やったんで、良型かと思うたら船が流されゆうだけやった。

しか~し、それの下のほうに良型アオリがついてきよった

最近こんな事なかったんで、二本目の刀を準備してなかったけど、

出来ることやって無事にゲットン

2016 6 14 1


二キロいったかと思うたけどね。


潮やら風やら特に変わったことはなかったと思うたけど、

これが地合いの始まりやったのか?。


連荘

2016 6 14 2


結局四杯続けて釣れて「逆転サヨナラホームラン」を打った気分

2016 6 14 3


1755g・1640gの五杯で終了。


今日はこれで終わりのはずやったけど、

あんまり潮が良かったのが気になって、晴天やけど9時過ぎに再出港


二時間やって三杯釣れた。

2016 6 14 4


メンタは1320gあった。


出来過ぎな釣果やったけど、やっぱり「オシオ」が動きよらんとイカンのを実感。


スで52(9-1-1)。

トータル21%(23-3-1)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

タイドグラフ

カウンター

FC2ブログランキング

▲ Pagetop