グイーン、グイーン ホーム »2016年02月
2016年02月の記事一覧

水温低下。  

 どうも二月はアオリイカはチビ一つしか釣ってナイ

キビシイなかでも10~20杯は釣る予定やったに・・・

この分も春以降にキッチリ頑張らんといかんと思いゆう。


今日は出てすぐに水温15.6とか7とかの浅場でエギ放ったけど、

昨日のウネリの残り?とか濁りやらでエギングならんかった。

午後からの風がもう一時間吹くのが遅かったら、やりたい事が完了やったけど次回に持ち越し。

2016 2 26 1


なんとか今月中に完成させたいんで、夜勤明けで頑張らんといかんろうかね。

2016 2 26 2


今年は釣りの目標を二つ立てちょったけど、

一つは以外にあっさりクリアーできて、もう一つもほぼクリアーしちゅう。

3月も、春以降の釣りをより楽しくするために地味ーに頑張らんといかんね。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

本調子。  

 夕べの勤務がスーパーハードやったんで朝一からは出撃できず

ゆっくり出て、のんびりと海底パトロール


今日は釣り竿に触らんまま帰ろうかとも思ったけど最後に10分だけエギング。


一投目からチョッカイがあってフォローでも乗らんかったんで、

底を取り直してシャクると、これで乗っちょった。


久しぶりなグイングインはまずまずサイズやと思い、

頭の中では、船上のアオリイカをデジカメでパシャリっていう事まで想像した次の瞬間、


 「フッ」


バラしてしもうた


まあ実際は300g程度のチビやったと思うけど残念無念。

2016 2 23


最近は手ぶらで帰ることばっかりやけど、

まだまだこんな事が続きそうやね
 

category: エギング

tb: 0   cm: 2

S610L-S。  

 やっと冬眠から目が覚めて、

仕事前やけど、久しぶりにちょこっと出港

「イカ釣っちゃるぞ」というよりは、

海底探査ついでにニューロッドの感触を確かめるだけ。

2016 2 22


心配やった柔らかすぎ、って事もなく感触良好やった


しかし、この冬はアオリイカのご機嫌も良くないんで、

3月いっぱいまでは地味ーに海底探査を頑張ろうかと思いゆう。


出来るなら2月中に一つは釣りたいけんどね。 
  

category: タックル

tb: 0   cm: 0

ニューウエポン!。  

 今日で丸二週間釣りに行ってない

そんな中、やらかしちょったティップラン用の竿を注文しちょったヤツが今日届いた

2016 2 19 1


「セフィアSS」とも悩みよったけど、こっちの方が上位機種らしい。

「L」か「LM」でも悩んだけど、今までがシマノの竿は硬めやと思いよったんで、

迷いなく一番柔らかい竿にした。


ところが、家の中で振りくってみたら「MLがよかったか?」と心配するばあ柔らかい


「グリップ内ジョイント」って事も知らんかった

2016 2 19 2


まあ明日からの四日連続釣行で確かめちゃる!!

と気合いを入れて明日の天気予報を確認したら・・・・・・・ダメだこりゃ
  

category: タックル

tb: 0   cm: 0

慣らし終了。  

 現在もバイクの慣らし中のつもりやったけど、説明書を見たら500kmでかまんらしい。

すでに終わっとるやないかい


今日の休みは寒いし風もだんだん吹いてきそうなんで海は諦めて、

カズノリと一年以上ぶりにツーリング


最近はツーリングでの自炊にハマっちゅうみたいやき、昼飯が楽しみや。

目的地は「高知ファイティングドッグス」が「黒潮町スプリングトレーニング」やっている「大方球場」。


あいにく丁度午前の練習が終わったところに着いてしもうた。

しかし「満塁男」の駒田監督の姿は見る事が出来た。


昼飯は球場からすぐ近くの入野松原で食べることにした。 

2016 2 16 1


砂浜に足を入れたのは小学校の遠足以来やった

2016 2 16 2


ご飯炊いて、湯沸かしていくけど、風も強いし気温も低いんで結構時間がかかる。

カレーライスや色々ご馳走になって、最後にはその場で豆から挽いたコーヒーを飲ましてくれるらしい。


しかし、沸騰手前で無念の燃料切れ

2016 2 16 4


それでも香りバツグンで美味しいコーヒーを飲めたことには変わりない。

2016 2 16 3


今日は雪もチラついたし、気温も3℃と上等にヒヤかったけど、

まったりとしたいい充電が出来たと思う。


まだまだヒヤイけど、今週末くらいから?海のほうも頑張らんといかんね。
  

category: バイク

tb: 0   cm: 0

釣れてません。  

 今日は釣りというより海底パトロールを頑張るつもりで7時出港

いつもと違う方角からの日の出もいいもんや。

2016 2 5 1


順調にデータを取っていきよったら師匠発見。

2016 2 5 2


今日もエギング・鯛ラバらしい。


その途中「アカバが釣れたき生かしちょってやおき」と嬉しい電伝虫あり。

2016 2 5 3


メジカも貰って、ゆで節で今晩頂いた。

自分はまあまあ大漁(データやけど)で、帰りに深場・浅場でシャクってみたけど異常なし

二月・三月は辛抱になりそうなんで、ちょっと違うことでもやてみろうかと作戦中。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

アリかキリギリス。  

 今日は10時過ぎからエギング。

アオリも釣りたいしデータも取りたいと思いながら、

釣れん浅場からパトロールもやっぱり釣れん

この病気は一生治らんがやろうね。


ティップランでは着底ですでに重たかったけど、グイングインはコウイカっぽい。

残念ながら正解。

2016 2 3


昼までやったけど反応なし。


今日までは、なんとか一杯でもアオリを釣って数を稼いじゃろうと思って、

キリギリスのようにエギングを頑張りゆうつもりやった。

しかし春イカが始まってしもうたら海底調査なんかする時間がもったいなくなるんで、

キビシイこの時期はアリのように耐えて、

春以降の好釣果のための下準備をしょうと思う。


もちろんエギングも出来るときにはやっていくがやけどね。
  

category: エギング

tb: 0   cm: 0

海底パトロール。  

 今日は結構風が強かったんで、外海の状況確認するついでにこんなん買った。

2016 2 2 1


磯割りは知らんけど、潮見表は船に積んじょかんと不便やきね。


風は強いけど以外に波になってなさそうやったんで、

イカ釣りっていうよりは海底パトロールに午後から出撃。


こんないい天気で、風も強いけど波はないんで頑張れそうや。

2016 2 2 2


今日は新しい魚探の使える操作方法を三つくらい覚えて、

そのおかげで「お好み焼き」も二枚上手に焼けた。


夕方に一時間くらい時間があったんで深場や浅場でシャクってみたけど釣れんかった。


帰りに車に乗るとラジオから「冬の寒さが続くでしょう」と聞こえてきた。

天気予報?俺の釣果予報?

いやいや、エギングは深場メインで頑張ってナイスサイズを釣る予定やき。

次回釣行は三杯を目標にして頑張るき
  

category: エギング

tb: 0   cm: 0

チグハグー。  

 今日も休みじゃないけれど、朝ちょこっと出撃

最近ダメやと思いながらも、ついつい浅場のパトロールから開始。

そして異常なし。

いつもの深場も反応なし


途中、久しぶりに師匠を見かけた。

2016 2 1 1


めずらしくエギングや鯛ラバらしい。


自分は最近やってないポイントで間違いが起こって一つ釣れただけ。

2016 2 1 2


今日はアレもやりたいコレもやりたいが裏目に出た。

二匹のウサギちゃんを両方とも捕まえちゃろうと欲張ってダメダメやったパターンやね。

欲な事せんと初心に戻って頑張らんといかんと反省。

3.9%(2)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

タイドグラフ

カウンター

FC2ブログランキング

▲ Pagetop