グイーン、グイーン ホーム »2015年10月
2015年10月の記事一覧

半日釣行。  

 本日、久しぶりに出撃

アオリイカも上向きで?釣る気満々でT先輩と5時30分出港


潮周りとか雰囲気とか条件はバッチリで、自分の「イカレーダー」は好反応


しかし、予想外に「お月さま」が明るすぎた

2015 10 29 1


7時頃までキレイな満月が顔を出しちょったのは、朝マズメ不発の言い訳ナリ。


必殺技も繰り出して8時までシャクってみたけど反応なし。


今日は波も風も穏やかな予報やったんで、それから急遽沖目でジギングや鯛ラバ・テンヤ。


先輩はお初な沖ガシラや自己記録な巨大エッソー、アジのダブルヒットとかで、

自分はメジロにオオモンハタとか。


今日は全体的にシブかった。

2015 10 29 2


沖ガシラは40cm弱。


釣れんかった時に「条件の悪い中での貴重な釣果」とか言うと聞こえはえいけど、

釣れんモンは釣れんかった訳で・・。


今日は12時間近くの船上活動で帰宅後も頭が揺れゆう


次回リベンジの炎が心の中で燃え上がる

っていうか、コレが本調子かもね
  

まあ、一日釣り三昧で楽しかったことには変わりない
  

category: 他の釣り

tb: 0   cm: 2

タコ不発。  

 今日はウネリもちょっとあって浅場のエギングはしんどそう。

のんびりと昼からタコ狙いで出港。

しかーーし全然反応ない


仕掛けも餌やら二種類試してみたけど全くダメやった。


二時間弱やったとこで師匠から連絡アリ。

師匠からのは電伝虫は、ほぼ100%嬉しい内容なんで出るのも楽しみや。


なーーんにも釣れんかったんで、冷凍のアオリや沖漬けと物々交換

2015 10 19


今晩は鯵の刺身で、明日の晩は真鯛で

師匠、いつもの事ながらありがとうございました。
 

さあ、台風が落ち着いたらエギング頑張るぜー
 

category: 他の釣り

tb: 0   cm: 2

消化不良。  

 今日は朝マズメ出来んかったんで、のんびり9時頃?出港

港を出てから二つも忘れ物をしちゅうのに気がついた


天候や潮が自分にとってはイカ釣れにくい条件やったと思ったけどアタリはあった。


昼前になって、タコ狙いに変更とか考えよったらイヤーな番号からの電伝虫が鳴った。


急遽これから仕事になった


今日の釣果はコレ。

2015 10 16


秋のまずまずサイズに見えるけど、実は二杯でこの重量


これからは潮や時間、天候なんかの条件が良かったら数は釣れそうかも?。

35.5%(54-14-1)。
  

category: エギング

tb: 0   cm: 4

エギ~ラバ。  

 今日もキクちゃんと朝一から出撃

狙いはエッソーとグーフー

じゃなくてエギング~鯛ラバ~タコ予定。


朝マズメのエギングは相変わらずチビが多いけど、マシなヤツも釣れた。

2015 10 11 1


780g


キクちゃんも三杯釣って、自分よりアベレージは良かった。

2015 10 11 2


沖漬け多数・・・。


後半の鯛ラバでは、キクちゃんが45cmくらいの良型オオモンハタもゲット。


最後はグーフー祭りで終了。

2015 10 11 3


自分は天然っぽくないマダイと、これも分からんネイリをボンビー鯛ラバでゲット。

フグはこれから捌いて今晩シビれる予定


たまたま曇りの天候が良かったのか?秋イカが始まったのか?、

もうちょっとやってみんと分からんね。

35.3%(54-14-1)。
  

category: エギング

tb: 0   cm: 2

コレ何デスカ?。  

 今日は「キクちゃん」とエギング・鯛ラバ・タコ狙いでコラボ。

9時出港で一日いい天気やったね。

エギングは晴天やけど、満潮前やったんで浅場でも釣れるかと思ったけどダメ。

20~30mで二杯のみ。


鯛ラバでキクちゃんがコレ釣った

2015 10 4 1


60cmくらい?ハマチ?、・・・・?。


気になる上顎のフチは丸っこい気がする。

2015 10 4 2


今度、師匠に写真見てもらって最終決定にするつもり。


午後の部のタコマズメは4時間頑張ったけど反応なし


次回はコレに餌ガッシー狙いも追加して再コラボ予定。

2015 10 4 3


34.2%(54-14-1)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 5

明日の準備。  

 今日から海も落ち着きそう。

最近のエギングはキビシ過ぎでギブアップ状態


明日の釣りの事を考えて鯛ラバの準備をしてみた。

2015 10 3 1


一番上のヤツだけはスカートも市販のヤツで、あとのスカートはダイソーの輪ゴム


今日は釣れる釣れんよりも、

ネクタイがちゃんとヒラヒラしてくれるかどうか?それだけ見るつもり。


浅場のエギングでチビイカイジメをした後に近場で鯛ラバやってみた。


初ヒットは、あんまり引かんと思ったら毎度のグーフーさん。

2015 10 3 2


氷もあるし持って帰って食べろうかと思いよったら・・・、

よく見るとシロサバフグじゃなくて「クロサバフグ」やった、シッポが特徴。

2015 10 3 3


初めて釣ったかも?海にお帰りいただいた。


ネクタイもスカートもカジられた仕掛けは丸裸。

2015 10 3 4


今この写真を見て気付いたけど錘の上下を逆に付けちゅう

ちゃんと付けたらネクタイがもっとヒラヒラするのか?明日は気を付けんといかん。


あとはコレが釣れただけ。

2015 10 3 5


まいったね、今日は自作鯛ラバのテストのつもりが大失敗


今日の分も明日は頑張ろう。


最後に今日の一番恥ずかしい写真を一枚。

2015 10 3 6


ナントモナラン

34.0%(54-14-1)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 2

準備。  

 昨日・今日と連休やったけど天候不良と重なった

今日の波の予報は「4.0mのち1.5m」。

とりあえず朝、外海の様子を見に行くと思ったより波なさそう。

2015 10 2 1


これやったら午後から行けるかも?と思いよったけど、

昼からも晴天やし、濁っちょりそうやし、まだまだ暑そうやしでテンション


釣り行かんと「燻製マシーン」を焼いて消毒しよった

2015 10 2 2


今年も色んな薫製作ってのツマミにせんといかんね。
 

category: 日常

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

タイドグラフ

カウンター

FC2ブログランキング

▲ Pagetop