グイーン、グイーン ホーム »2015年07月
2015年07月の記事一覧

撃沈。  

 今日も早起きして、ちょこっとだけ朝マズメ

前回よかったんで最低でも1~2杯は釣る気やったけど・・・・、


ノースクイッド


途中、一回だけあった軽くラインテンションが抜けたり引っ張るアタリも、

たぶんチビスギアオリやったと思う。

春イカが終わってからエギは3.5号にしちゅう。

2015 7 30


7月の釣りは今日で終了、8月は策を練って頑張るぜー
  

category: エギング

tb: 0   cm: 2

タコマズメ。  

 今日は久しぶりにT先輩とのコラボ。

お土産確保が期待できるのはタコなんでタコをしつこく狙っていく。

今日は暑すぎて10時半~16時半までの6時間、

滝のような汗が流れっぱなしやった


夕方にはやや沖にも出てみたけどソルトが悪すぎてダメダメやった。


しかし、タコは良型ぞろい

2015 7 29 1


数は不明もキロオーバー多数


今日一も足が美味しそうなビッグサイズ

2015 7 29 2


これでアメリカ輸送予定のタコはOK牧場。

あとはアオリイカの700g以上でサイズを揃えたいが、どうなるのか?。
 

T先輩、今日は暑すぎる中お疲れ様でした。

また行きましょう
 

category: 他の釣り

tb: 0   cm: 2

エギング、夏の陣。  

 行かんと釣れんので今日は4時起きで朝のパトロール

久しくイカ釣ってないんで状況はサッパリワカラン。


その二投目でグイングイン

2015 7 28 1


300g弱のチビやけど三週間ぶりはウレシ過ぎて記念撮影


毎年のことやけど、

夏場は6時過ぎには朝マズメも終わった感じになって以降は暑いだけ。

定番ポイントを回り、連荘もあって釣果は予想以上にあった。

2015 7 28 2


最大675gの5杯。

今のサイズが大きくなっていってくれると秋にはキロオーバーになるのか?。

30.9%(52-14-1)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 2

散歩みたいなもの。  

 今日は出撃予定なかったけど夕方なんとなく出港

17時過ぎてもまだまだ真っ昼間みたいで暑い

2015 7 27 1


エギングオンリーであちこちシャクってみるけど、まだ波や風が残っちゅう。


浅場で狙っていって「グイッ」とか、

ラインテンションの抜ける「フッ」て感じのアタリを待ちよったけど反応なし


今日も20cmチョイの青物がチョッカイ出してきよったのにはビックリした。

粘ってもしんどいだけな気がして、すぐに撤収。

2015 7 27 2


まっ、こんなこともあるろう。

・・・・・こんなことばっかりやったら困るけどね


8月もエギングはしんどいろうけど、やる気だけは満々やき頑張るぜー。

おっ、もう少ししよったらメジカも始まりそうや
 

category: エギング

tb: 0   cm: 2

出たダケ。  

 今日も昼からタコのパトロール

とりあえず出てみたけど台風の影響か?風もだんだん強くなってきてしんどい。

夜勤前やし一時間チョイで撤収。


一打数一安打も、たこ焼きサイズなオチビちゃんのみ。

2015 7 26


タコ釣りは、まだまだ勉強中。
 

category: 他の釣り

tb: 0   cm: 0

ナイスタコ。  

 梅雨も明けて、まあ暑いこと暑いこと

けんど暑さにも慣れんといかんきねー、

今日もタコ狙いで午後から出撃


タコでは一般的な手釣りとかも試してみたけど自分は竿の方が慣れてやりやすい。

2015 7 25 1


開始二時間、なんちゃあ反応なかった。 


その後の初ヒットはなかなかの良型


今日も三時間くらいやって二打数二安打のバラシなし。

2015 7 25 2


重量が気になったんで解体せずに持って帰った。

2015 7 25 3


もう一つも1820g


別に挑戦状のつもりでもないがやけど、

タコの本場のアメリカに?送る段取りがやっと出来る


いつになったらエギングできるがやろうかねえ。
  

category: 他の釣り

tb: 0   cm: 2

タコ。  

 今日の休みもちょっと波がある。


ジイサマがアチコチ配るんで冷凍庫のタコも空やったんで補充したかった。

タコやって出来るなら夕マズメのエギングとか考えながら14時過ぎて出港


タコは干潮前後の3時間くらいで7打数5安打

バラした二つも良型やった・・。

2015 7 23


重量が気になったけど帰ってからややこしくないように船上で解体したんでワカラン。


エギングのほうは二回エギ放ったけど岸際は波がチャプチャプしんどいんでヤメタ。


12号の影響で釣り行けん間は、イカ・タコ食べて充電としましょうか
 

category: 他の釣り

tb: 0   cm: 2

復活。  

 パソコンのハードディスクがナンヤラカンヤラ、からやっと復活。

この間、台風やらの悪天候で一回も釣り行けてない


今日も風が吹く予報やけど、初コラボなキクちゃんと少し無理こいて出撃

キクちゃんはタコを釣りたいらしい。


予報通りに風が強くなっていく中で3~4時間やってみた。

2015 7 19 1


結果は二人で三つで、浮かびゆう葉っぱが寂しそう。

小さ過ぎず大き過ぎずの最大はキロちょい位?。


帰りにタコ分解中のキクちゃん。

2015 7 19 2


ちょっとウネリのある中での作業で、このあと本日二回目の船酔いタイム


このまま冷凍庫行きで美味しく食べれる事やろう。

2015 7 19 3


今日は修行のような釣行やったけど、次回コラボを楽しみに待ちゆうきねえ

早うエギングに行きたいちや。
 

category: 他の釣り

tb: 0   cm: 4

新レシピ!。  

 先日、KJさんにタコの美味しい食べ方を教えてもらってたんで、

二日前に茹でちょったタコの残りで今日やってみた。


粗挽き塩コショーをフリフリしてゴマ油をかける。

2015 7 11


初めてなんで、とりあえず半分に振ってみた



実食・・・・・・、


ありがとうございます、我が家の新レシピ誕生です


途中で忘れちょったネギもパラパラ振った。


よく冷やしちょったんで、

ジイサマも「こりゃーうまいじゃか、暑い時にはえいねや」と合格くれた

簡単やし、えいねー。

今度はカイワレやレタス、トマトなんかを入れて食べてみたい。

飲み過ぎ注意報はいつもやけど、これは飲み過ぎ警報発令やね
 

category: 料理

tb: 0   cm: 4

今頃パッキャオ。  

 今日の波予報は「4mでウネリをともなう」。

車で外海の偵察に行ってみるけど完全にダメ。

2015 7 9 1


もう一ヶ所から湾内を見てみるけど、こちらもダメっぽい。

2015 7 9 2


ほいたら昼間はチャリンコで体脂肪を燃やす予定も急な大雨で消化不良。


冷凍のアオリ、タコと、五日前に師匠に貰ってたグレで定例会。

2015 7 9 3


ホッピーもグラスをキンキンに凍らして頂く

2015 7 9 4


なぜかカズノリが今頃になって「パッキャオVSメイウェザー」を持ってきたんで見た

2015 7 9 5


台風の影響のあるうちはパワーを充電して、

波が落ち着いたら爆発させたいけど・・・。

焦らずに一休み一休み。
 

category: 日常

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

タイドグラフ

カウンター

FC2ブログランキング

▲ Pagetop