グイーン、グイーン ホーム »2015年01月
2015年01月の記事一覧

キビシーッ。  

 朝、起きると結構な雨が降りゆう。

しかし止む予報なんで小降りになった9時に出港

2015 1 30 1


昼から晴れ予報なんで、それまでに頑張らんとイカン。 


浅場での一投目「着底で、すでにヒットやー」と喜んで巻きよったら・・・、

年末に、アタリ→アワセ→PE高切れやった自分の仕掛けやった

2015 1 30 2


ポイント変えながら浅場で相変わらずな秋イカ二杯釣ったところで空が・・・・。

2015 1 30 3


北北西からスゴイ勢いで晴れてくる


釣り開始から、わずか一時間で晴天

2015 1 30 4


最近どうも真っ昼間の釣果が悪すぎる。

今日もあちこち移動しまくるけど全く釣れん。


初の疑似餌テンヤで深場の大型ロックフィッシュ狙うも、遊ばれて釣果なし。

2015 1 30 5


ここに来たら急に爆風が吹き出して14時撤収。

2015 1 30 6


アオリ三杯で600gちょい。

2015 1 30 7


このままやったらニ月はキビしいかもしれん。

なんか作戦を考えんといかんけど・・・・・、無い

4.6%(4-0)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

チビイカハンター。  

 どうも、チビイカハンターです。 

今日は7時過ぎからエギング開始

ティップランで四杯釣れたけどサイズが出ない

良さげに思うたけど9時~12時までは全く反応なかった。

イカちゃん、どっかにお出かけしちゅう様子。


しゃあなしに満潮な浅場でシャクってみたら、まさかの四連チャン

サイズはイマイチやけど、やっぱり浅場でのエギングは楽しい

この浅場の水温は17℃で最近は変わってなかった。


夕方まで頑張ったけど更にチビ一つ追加で終了。

2015 1 29


9杯で620g・530g、久しぶりにチビ三杯を沖漬け。

明日は雨か?。

4.3%(4-0)。
 
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

サンデーエギング。  

 今日も9時から太平洋でエギング

初めの浅場は昨日と同じくお触り一回のみ。

すぐにティップランに変更。

昼までに三杯も昼からはダメダメやった。


夕方のタコマズメも不発で終了。

2015 1 25


小さく見える気がするけど最大760g、三杯で二キロあった。

もう少し数を釣りたかったが9時過ぎ満潮で夕方干潮の潮では少ししんどい。


3.4%(4-0)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

エギング。  

 昨日は出るのが遅すぎて風ビュンビュンで出撃出来ず・・

最近は強風と凪が交互にきゆう気がするし、

自分の出撃予定の時はビュンビュンばっかりな気もする。


今日は風も吹かん予報やったんで朝だけやけど急遽出撃


まだPEラインも見えん薄暗い浅場で一投目から「クイッ」とくるも乗らんかった。

浅場のアオリは相変わらず小さそうやったし日の出前からティップランに変更。

この一投目でアオリゲット


釣れてから見る日の出は、いつもよりキレイに見える気がする

2015 1 24 1


歯医者の予定もキャンセルの電話入れて昼前までシャクり続けた結果・・・・、

追加したのは今年初の「コウイカ」のみ

2015 1 24 2


今日はアオリ4杯で最大は770g。

交通事故的な間違いが起こって?、

キロ後半が2~3杯釣れることがあってもおかしくないとも思うけど、どうなのか?。

3.1%(4-0)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

新年会。  

 今日はカズノリとウチで定例会の新年会

普段はスーパーの食べ物メインやけど、

節々の飲み会では自分の釣ったツマミでやりたい。


今日のメインは二キロオーバーのタコの刺身にアオリイカ、

それに叔父のワナに掛かったシカ肉

2015 1 22 1


飲み物はアキラさんに教えてもらった「ホッピー」メイン。 

2015 1 22 2


グラスも冷凍庫でキンキンに冷やして頂く。

魚には無頓着のカズノリも「ホッピー」のことは知っちょったらしい。


飲みすぎ注意もすでに手遅れ・・・。

明日は休みなんで風ビュンビュンな中でも頑張って出撃したい。
    

category: 日常

tb: 0   cm: 6

爆風エギング。  

 今日も風が心配やけど9時前からのんびり出港。

吹いたり吹かんかったりなんで、いつもの浅場からパトロール。


水深10mちょいの浅場で、まさかの四連チャン含む5杯げっと

サイズは秋イカやけど


そのあとは深場のイカを狙ってみる。

しかしアオリが居らんはずはないけど反応ない。


しつこく流しまくっての12時過ぎ。

やっとドスン、ジージージー

緩めのドラグが結構鳴いた。

2015 1 19 1


自分的には低活性なアオリにしっかりとアピールして釣ったつもりやけど、

たまたまイカの目の前にエギがあって釣れたのか?

それはワカラン。

以降は強風爆風に遊ばれただけで終了。

2015 1 19 2


1555g、次が300gちょい・・。

だいぶ寒さにも慣れてきたんで、このまま一年間頑張るぜ


2.7%(4-0)。
 
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

修行。  

 今日はT先輩とのコラボ釣行やけど天候不良で時雨ゆう

まだ暗いうちに出港も風ビュンビュン。

釣りできそうなポイントまで遠出するも、やれることは限られちゅう。


過去最高に近い場所で虹が見えたのはオッサンになってもウレシカッタ。

2015 1 17 1


今日はティップランや一つテンヤメインで、

アオリイカ・シロサバフグ・ガッシー・ベラ・ホウボウ・アカハタが釣れた。

2015 1 17 2


2015 1 17 3


2015 1 17 4


しかし昼には撤収


ホウボウとアカハタは自己記録更新やと思う。


今晩はホウボウとシロサバフグの刺身で


今日は修行僧みたいな忍耐のみの釣行やったけど、

懲りずにまた次回行きましょうぜ


2.1%(3-0)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 2

危なかった。  

 今日は9時半からエギング開始。

浅場をつついてみるけど反応なし。

そのあとはティップランでデカイカ狙いも潮色の悪いこと悪いこと。

昨日の雨のせいか。

潮の動きもダメダメで釣れる気がせん。


そんなこんなで?作った竿立てがイマイチ気に入らんかったんで、

船の上でパイプを切ったりDIY。

一応完成

2015 1 16 1


肝心のアオリは深場~浅場まで色々やってみるけど反応なかった


最後に30分だけタコ狙うも、これまた反応なし



今日ついに「ノーヒット乗ーらん」達成やと、

悲しく道具を片付けて帰り際に時計を見たら、まだ10分ばあ出来そうな感じ

片付けちょったタコの竿をまた出してみた。



そこで最後にドラマが



2015 1 16 2


2020gげっと


今日の水温は18℃あって、なぜか前回より1℃高かった。


明日の今年初コラボはキビしそうな気もするけど、

「持ってる男」は何かナイスな獲物を釣ってくれることやろう。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

エギング三昧。  

 今日は夕方までシャクる気満々で7時半出港

冬になってからは浅場でヒットするヤツより深場のヤツの方がデカい。

それが分かっちゅうがやけど好きやき浅場からシャクっていく。

チビではないサイズを二杯げっと、ウレシイ


いつもより早めにティップランに変更して今年初の連チャンもあった

昼前の満潮後からは調子悪かったけど、あっという間に夕方になって撤収。

夕マズメ?に浅場で二杯追加もサイズはやっぱり小さい。

2015 1 14


8杯でサイズは1080・1030・960

目標達成率2.0%(3-0)。
   

category: エギング

tb: 0   cm: 4

内職。  

 昨日の休みは出撃チャンスを伺いゆううちに爆風になって出れんかった。

まあ日曜日やし家族サービス、もちろん釣具屋巡りもしたけどね。


やりたかったことの一つ、

船の椅子を兼ねた竿立ての改良を最近やりゆう。

2015 1 12 1


明日の仕事帰りにもホームセンターに寄って足らんもんを買わんといかん。


注文しちょった部品も届いたんで今晩組んだ

2015 1 12 2


明後日の?次回釣行が待ち遠しゅうてたまらんちや
 

category: タックル

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

タイドグラフ

カウンター

FC2ブログランキング

▲ Pagetop