グイーン、グイーン ホーム »2014年09月
2014年09月の記事一覧

SC54のバーエンド交換。  

 先日、町のバイクショップにバーエンドを買いに行っちょた。

気に入るのがあるか心配やったけど一目惚れ

2014 9 30 1


金ピカが好きなお年頃


ちなみに重量は、

2014 9 30 2


2014 9 30 3


片方で140gも軽い。


バーエンドがないまま走っても、

振動が増したりとか全くなかったんで問題ないように思う。


一応取り付けた後に「武市半平太」まで走ってみた。

2014 9 30 4


全国交通安全運動週間なんで白バイやネズミ捕りにビクビクしながら走る。

2014 9 30 5


振動は全く問題なし

思ったとおりにカッコいいと自己満足


帰りの横波スカイラインから見る外海。

2014 9 30 6


以外に風もありそうで晴天やしエギングするにはしんどそう。
 
明日は久々に出撃予定、何か食べれるヤツを釣りたい
 

category: バイク

tb: 0   cm: 0

初、二連チャン。  

 体脂肪を減らすために運動はしたい。

けど休みの日には釣りに行きたいし・・とか色々考える。

結局は通勤にチャリを使うのが一番えい感じで、

今日も道路上を飛びゆう小さな虫と戦いながら昨日に続いてチャリ通勤。


しかーし、思うちょったより疲れがヒドくて想像以上に今日はしんどかった。

健康のために始めたことやけど、

これじゃあ健康にいいのか悪いのか分からんばあやった。

しかし、その異常な疲れ・しんどさもある意味心地いい訳で・・

2013 7 14 2


次にチャリのタイヤを交換するときには、

もう少し細いやつにしたらスピードアップするかもしれん、

とか考えよったらそれも楽しい。

まっ、今日もやってみたかったことが出来たんで満足、満足。
  

category: チャリンコ

tb: 0   cm: 2

М覚醒か!  

 今日は今月二回目の仕事ついでのサイクリング・・・・?。

サイクリングついでの仕事??。

まあどっちでもえいけど朝6時出発のチャリンコ通勤。

9月に入ってからダイエット熱がやややったんで、

徐々ーに脂がえい感じにのってきよった。

しかし、この仕事をはさんで朝晩4時間のチャリ通勤はしんどいけど、


「気分爽快」


現在、一番のストレス解消方法になっちゅう。 

「ランナーズハイ」みたいなものか?

どっちにしろ、しっかりドM覚醒中。

写真が何もないのは残念なんで暗くなる前の波介川。

2014 9 27


釣り人はおらんかった。

今、通勤の手段で第一候補は、チャリンコ。
            第二候補は、バイク。
            最後に車。

こんな感じで頑張りたい。

明日の日曜日もチャリ通勤出来る条件ではあるけど、

連チャンのチャリ通やってみるか?体は持つんかい??。


チャリ通予定にすると早く寝るんで飲み過ぎがややマシか?

おおっ、もう21時や。

こりゃーはよう寝んといかん。

ほいたら皆さんおやすみなさい
  

category: チャリンコ

tb: 0   cm: 0

初メジカ。  

 今日は釣りに全く興味のないカズノリを騙してメジカ狙いで出撃

8時半出港も波はなく晴れ過ぎな天気。

2014 9 23 1


出来ることならメジカ爆釣で忙しい思いをしてもらいたかったが・・。

開始一時間以上経ってもアタリなし

2014 9 23 2


けど、このオッサンは釣りより普段見ない海からの景色を楽しんじょったらいし。

2時間やってメジカ8ピキ。

けど、スーパーでも最近は1匹100円やったメジカが今日は300円しよったんで、

今日は全体的に釣れんかったがやと思う。


なぜか船舶免許も持っちゅうみたいで帰りには運転してもらった。

2014 9 23 3


徐々に釣りの世界に引き込んでいきたいねーと企み中
 

category: 他の釣り

tb: 0   cm: 0

グーフー恐るべし。  

 これから台風の影響がどうなるのか?

あんまり天気予報も見んのでさっぱり分からん

今朝、車で外海を見に行くと波もそれほどでなくて釣りに行けそう

メジカのためにクーラーに氷を買って、

タコのために冷凍しちゅう鶏の皮を持って、

イカは・・・・、準備いらん。


9時から出港


こんな小雨まじりな曇り空で「サイコーな天気」やと一人で喜ぶ

2014 9 22 1


風があってエギングはしんどそうやったんでメジカ狙いで開始。

しかし一時間後には何故か晴れる・・

2014 9 22 2


けど昼まで粘ってメジカはまあまあ釣れた。

2014 9 22 3


板ではお初なチビネイリ30cmも釣れた


晴天な12時からエギングにチェンジして・・、

2014 9 22 4


相変わらずな新子二杯のみ。


最後に湾内に帰ってタコ狙い。

しかし一投目からグーフーの猛攻アリ。

餌をカジられながら四投してフグ×2ゲット

めげずにタコ狙いで、やっとタコヒットと思ったら、

2014 9 22 5


フグのダブル

このあと餌を付けずに頑張ってみるけどタコの反応なし。

毎年この時期になるとフグが涌いてくる。

このフグが落ち着くまでタコは無理かもしれん。

しばらくは、もうすぐでシーズンの終わるメジカを頑張るか。
 

category: 他の釣り

tb: 0   cm: 2

メジカ二部構成。  

 台風も来そうなんで行けるうちに行っちょっかんといかんね。

今日も先週と同じく釣りガールの送り迎えの間だけの出撃。

メジカかタコ狙いで9時から出港


外海に出てみたらビックリするばぁメジカ狙いの船が少ない。

皆さん大漁でもう帰った?

土曜日やき船がもっとおってもえいはずやけど・・。

2014 9 20 1


12時前までやって40匹ばあ釣れた。

2014 9 20 2


あちこち配りたかったトコにも配れたし上等な釣果やった。



そして急遽、昼からも時間ができて14時から再出港

しつこくメジカ狙いでプチ時合いがあっての20匹位の釣果。

2014 9 20 3


余ったメジカは茹で節にして冷凍保存。


曇りやし、ちょっと夕マズメの雰囲気もあったんで最後にエギング。

こちらは相変わらず新子のみ。

2014 9 20 4


今年は今までになくアオリイカの様子がおかしい。

まあ他にもやりたい釣りは色々あるんで、それらを頑張ろうか

category: 他の釣り

tb: 0   cm: 4

釣りの勉強中。  

 二日前の天気予報では、

今後一週間ばあ天気悪くて今日は曇りやら雨やらの予報やった

実際に昨夜の仕事帰りの21時過ぎには、

雨がポツポツしだして慌ててバイクで帰ってきた。


しかし今日の天気は「晴天」


天気予報は毎日確認せんといかんと改めて反省やね。

「のちに曇りかも」な予報を信じて昼前から出港も曇らんかったし・・・。

2014 9 16 1


昨夜、今日の新子アオリの大漁を計画しちょったけど、この時点で崩れ去る


しかーし、こんなイカが釣れそうもない時のために「タコ釣り」を始めたがやき


釣具屋では目当ての道具が無かったらサッサと帰ってこんといかんがやけど、

時間もあれば、ついつい色々なものに手が伸びてしまう。

2014 9 16 2


今日はこんなんも混ぜてやってみた。

まあ色々と勉強、勉強。

結果、もう買うことはなさそうに思う。


天気とは反対に風や波があったのは低気圧がおった関係やろうねー。

そんな中でも出来る事、やりたい事はやったんで納得ではある。

今日は初めてタコ釣りでフグ?の猛攻に遭って餌や仕掛けをボロボロにされた。

これも経験、経験。

けど風も止まん中での根掛かりラインブレイクでハートもブレイク。

14時ばあには撤収。

2014 9 16 3


釣果は良くなかったけど、

晴天な昼前~14時の出撃では上等やろうと自分を慰める。

タコは師匠にプレゼント。

なんか釣れんかった時ほど釣りの楽しさが分かる気がする今日この頃

俺って変??。
  

category: 他の釣り

tb: 0   cm: 0

可愛いCB。  

 普段から車やバイク、チャリと色んな通勤手段を使いゆう。

先週末のバイク通勤の帰りにリアタイヤにまさかの釘を発見!。

半年前スプロケとチェーンを交換した時に、

「1000キロばあ走ったらチェーンの調整に来てや」と言われちょったけど、

全然行けんままやったんで丁度の機会になった。

今朝、仕事前に馴染みのショップに持っていった。

2014 9 15 1


パンク修理も済ませてチェーンの調整も終わり一段落と思いよったら、

左のバーエンドがない。

2014 9 15 2


そういやー今日慌ててバイク屋に向かいゆう最中の信号待ちで、

「カランカラン」と変な音がしよった。

その時に緩んじょったがが落ちたがや

しかし今度ゆっくりと好きなカラーに変更できると前向きに考える事にする。


明日の休みは、

秋アオリを30釣りたい!とか思いゆうけど、まず無理やおねえ
  

category: バイク

tb: 0   cm: 0

ややタヌキ。  

 今日は久しぶりに朝早くから釣りに行ける予定

ジギングでネイリもやりたいし朝マズメはエギングで新子を釣って、

帰りに今晩のツマミにメジカを数匹釣れたらサイコーやとか、

タヌキな顔をして色々考えよった。

ほいたら夜中に実釣の夢を見て何回目が覚めたことか・・。

遠足前の小学生状態や。

それほど楽しみにしちょった訳で・・。


実際は5時前起きで「氷会社」の渋滞もクリアして6時前から釣り開始。

しかし北西の風が強すぎてエギングやジギングはしんどい。

メジカがポツポツで15匹。

2014 9 14 1


そのあと満潮前からエギングやるも晴天で潮も悪すぎて釣れる気がせんかった。

こんな感じな快晴で8時前には撤収。

2014 9 14 2


ネイリの爆釣に備えて一番デカいクーラーを準備しちょったけど重たいだけやった。

これからは今までみたいに夕マズメのエギングとか行けそうなんで、

懲りずに頑張ってみる予定ですわ
 

category: 他の釣り

tb: 0   cm: 8

ビールのアテ。  

 今日は今月初めて?って感じの休みらしい休みやった。

けど、お嬢の送り迎えを仰せつこうたり用事が色々で、

のんびり釣りに行ける感じでもなかった。


午前中の空いた2~3時間は、

最近復活しつつある趣味の「将棋」でもと思いよったけど空を見ると雲っちゅう。


急遽、9時から出港

こうやって短時間だけでも釣りに行ける環境には本当に感謝せんといかんと思う。


メジカは一時間曳いて今晩ののアテをゲット

2014 9 13 1


満潮からの潮なんで烏賊の様子も気になって近場でエギングに変更。

相変わらずの新子サイズやけど曇り空のおかげでポツポツ釣れた。

2014 9 13 2


晴れてきよったんでエギングも一時間で終了。

今日も全部沖漬けにした。

明日はちょっと早くから出てみるつもりなんで、お願いやき曇ってよ
 

category: エギング

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

タイドグラフ

カウンター

FC2ブログランキング

▲ Pagetop