グイーン、グイーン ホーム »2011年09月
2011年09月の記事一覧

秋です。  

 ネイリやら鯛やらいい情報がありジギングかと迷ったけど、

天候が絶好の曇り!!エギングオンリーで行きました。

まずまず。
 

8時30釣行開始ですが全然釣れません。

14時の時点で3杯と全くダメでした。

天候は最高なのに潮の関係か・・・。

14時からの満潮に期待していると・・、

ポイントの関係かも知れませんが、いい感じにヒット連発

14時から17時半までで21杯のトータル24杯。

最高は530gと普通?で、2杯で1キロジャスト。

今日は深場の40~50mは全くダメでした
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

朝錬。  

 今日は5時起床で5時30分釣り開始。

次第に北風が強くなり7時までの1時間半で3杯。

それからの仕事、かなりキツかったです。

今日まで4連荘で出港でした。

次回は金曜日にシャクります
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

目標クリアならず。   

 昨日の深酒を言い訳にして・・・、

昼過ぎまで体調不良で14時からの出港。


 

天候は最高の曇り!ポツポツ雨、一投目の一シャクリからヒット

しかしサイズはイマイチ・・・。

以降も天候のおかげで釣れたけど目標の500gには届かん。

諦めかけたころ、一番浅場の四連荘はドラグがジッと鳴りました。

トータルは15杯でしたが、今度ゆっくり行ける時にええサイズ狙います。

体はカンペキに秋イカ仕様になり、

写真の今日イチのイカを見たとき「デカッ」と思ってしまいました
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

撃沈。  

 いままで平日に釣りに出る事が多く、日曜日に出ることは滅多になかった。


 

涼しくなってきたせいもあるろうけど船の多さにビックリ

これじゃイカおらんなるかもと思うくらい皆シャクってた。

相変わらずエギに青物・フグの猛攻がある(エソは今年少ない?)。

深場も結構頑張ったけど、どっかにおるマシなサイズのイカには会えずじまい・・。

去年の秋にもチビイカに慣れてしまい、

700~800gでビックリするくらい竿が曲がり重たく感じたけど、

このままそんなになるのか・・・。

恥のサイズ8杯でした

明日の目標は500g以上!と決めたけど、控えめ?それとも無理?。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

偵察。  

 台風の影響、仕事の影響?でしばらく休みでしたが2週間ぶりに出動!。

本当は月曜日までムリな予定が明日の午前中OKになった為、

急遽夕方2時間だけ情報収集に行ってきました。

予想以上に外海も濁っており、

まだまだ青物のジャマも多くテンション↑とはなりませんでした。

他人様にお見せできないサイズを3杯でした

明日はせめて画像アップできるサイズを釣りたい・・・。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

テンション↓↓。  

 今年の9月9日、

5時から17時過ぎまでエギングを12時間以上頑張った。

4時間ぶりにキロ弱のアオリが釣れ、そのあと連荘でアタリ、

大事にいこうとしていたら青物(ネイリ??)が釣れたイカに食いつき・・・、

ドラグは出まくり、やっと回収したと思ったらこんなになってました。

やられた・・。
 

実際のゲソからは400~500g位のイカだと思う。

俺の4時間を返してくれー、て感じでかなり凹んだ
  

category: エギング

tb: 0   cm: 0

自己記録。  

 これは、今年の春にやっつけた胴長・重量とも自己記録の42cm、2700gちょい

自己記録
 

少しやせてました・・。

エギングは一年中やってます。 
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

思い出の一枚。  

 これは2~3年前、ボートエギングを初めて2ヶ月目頃に爆釣??した時のヤツ。




最大でもキロ無いけど平均750g、嬉しかった。

エギはエギマル3.5ディープ。
   

category: エギング

tb: 0   cm: 0

初です。  

 パソコン初心者ですが、

他人のブログを見ているうちに日記感覚でやってみたくなりました。

趣味であるボートフィッシングがメインになると思います。

続くかどうかも分かりません、

なにぶん三日坊主なもので・・・。

category: 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

タイドグラフ

カウンター

FC2ブログランキング

▲ Pagetop