グイーン、グイーン ホーム »酒
カテゴリー「酒」の記事一覧

二日坊主。  

 酒を控えてみろうと思うて、二日は何とかなった。

けんど今は日本シリーズやりゆうし

「昭和のオサーン」にとってはTVで野球見ながらっちゅうのは、

呼吸をすることくらいフツーな事で・・・。


昨日から誘惑に負けて、早くもアルコール解禁


今日も仕事終わりから、こんなんで体重2キロアップ

2016 10 27 1


出来れば第7戦までモルツ、じゃなくってモツレテくれて、広島に勝ってもらいたいと思いゆう。

2016 10 27 2


明日は波がある予報やけど、是非ベタでお願いします
 

category:

tb: 0   cm: 0

「46」。  

 今日から背番号を「46」に変更して、ボチボチやっていきたいと思う。

この10月に入ってから、

24日以降はアルコールを控えてみようかなーと何となく思いよった。


昨日は鰹もあったし最後の晩餐?。

2016 10 24 1


これの倍近くのアルコールを無理やり?腹に詰め込んだ



で、今日はこんなんで我慢、我慢。

2016 10 24 2


別にアルコールを断つ訳ではないし、

美味い魚があったらが必需品ながは、これからも変わらんけどね


とりあえず今朝から始まった休肝日が、あと数日?数時間?何時まで続くか分かりましぇーーん
 

category:

tb: 0   cm: 2

ホッピーー。  

 この冬に「アキラさん」のブログで知ったホッピー。

こりゃー夏の暑い時に飲んだらもっと美味そうやと思いよった。

注文はネットでしよったけど近場の酒屋やスーパー三ヶ所で売っているのを発見

職場の近くでもこんなん見かけて今日の仕事帰りに寄っちょった。

けど残念、黒がなく黄色しかなかった。

2015 6 18 1


帰りに近くのスーパーに寄りなおしてゲット

2015 6 18 2


焼酎はドラッグストアの安物でモーマンタイ。

で晩酌するより安くてヘルシーなのもいいかも。 

  
グラスをキンキンに冷やして準備しちょかんといかんね
      

category:

tb: 0   cm: 8

ヤケ酒。  

 なんとか甲子園に帰って欲しかったけどダメやった。

まあ今度はリーグ優勝から日本シリーズ制覇の完全優勝を期待や!!。


このシリーズ中は「磯自慢」で一杯やりながらTV観戦。

夏休みに仙台行っちょったときの小料理屋の店主オススメの酒。

静岡産なのは、昔にカツオ船に乗りよったと言よったんでそのせいか。

2014 10 31 1


腑抜けな今日は「アオリの沖漬け」で一杯。

2014 10 31 2


ミョウガとニンニクをスライスしたやつで食べるのが好み。

グラスは娘が小さい時に作ったプライスレスなオリジナル


日本酒って、ビールや焼酎以上に店飲みと自宅飲みでは雰囲気で味が違うと実感。

けど、たまにはこういうのもえいかもね。
 

category:

tb: 0   cm: 2

阪神優勝記念!!。  

 今年のセ・リーグ公式戦、大事な試合では勝てなかったと思う阪神タイガース。

それが何故か最後には四連勝で日本シリーズ進出


そのお祝いに対戦相手でもある「ヤホーの通販」の優勝キャンペーンで買い物

ポイント倍増に釣られて色々買い物。

そのうちの一つ、知人が美味しかったと勧めてくれた日本酒「獺祭」。

2014 10 23 1


色々調べよったら来日しちょったオバマにもプレゼントされた物らしい。

それの三種類のチビ瓶が今日届いた。

2014 10 23 2


早速オヤジと飲み比べ


美味かったけど、リピーターにはならん感じ。

こればっかりは個人の好みやき仕方がない。


今日、この夏に仙台で飲んで美味かったヤツも届いたんで、

今週末に頂く予定
 

category:

tb: 0   cm: 0

白ワインのロック。  

 ここ二日、遠くの台風の影響で波が高くウネリよったみたい

二日とも仕事やったんでラッキー

師匠に明日の波の状況を聞いてみたら、

「磯際はしんどいかもしれんけど大丈夫と思うで」と。


昨日・一昨日とも出撃しちょってメジカが爆釣やったらしい。


師匠の「なんとかなるろう」は、

自分にとっては決して大丈夫でないことが多いき心配や。


明日は弟やカズノリを呼んでメジカで盛大に宴会予定やのに・・・。


明日、ウネリが続いて釣りにならんかったらイカンので、

明日も出撃予定の師匠に、

「こうこういった理由でウチでメジカ祭りをしたいき釣れたら分けてくれん?」と

あつかましいお願いしたら「かまんぜー」と。


ほいたら自分はエギングメインでオアリイカを頑張る予定



ウチの釣りガールが家族とのツアーで中国地方に行っちょった時に、

土産でワインを買うてきてくれちょった。

2013 8 23


グラスは自分のお気に入りたまたまやき。

カロリーオフみたいやけど味は甘口でわやくちゃ濃厚やった。

ロックで丁度えい感じで美味しく飲めた。

酒の飲み方に決まりごとはなくって自分が美味しく飲めたらそれが一番やき。

今日も美味い酒が飲めたちや

明日はウネリがマシになってくれちゅうことを願いゆうぜよ。
   

category:

tb: 0   cm: 2

一応キリン党ながやけど・・・。  

 しばらく釣りに行ってなーい。

数えてみたら今日でまだ四日目やった

夜勤明けな今日は強風バリバリやったし腰痛もひどいんで、

昼から今日登板予定の阪神・藤浪の好投を楽しみに見よった。

そのうちに甲子園に藤浪を見に行かんとイカンね。


強風は夕方にも止みそうになかったし出撃許可も出んかったんで、

いつものように家でのんびりとアオリの一日干しをツマミにやりよった。


小学生時代から昔からキリン党やった。

現在は発泡酒のグリーンラベルばっかりやったけど、

たまたま買うてみたコレの黒ビールにハマってしもうた。

2013 4 21


サッポロの第三のビール。

赤はそれほどやないが黒い方は昔キリン?が出しちょった黒ビールの味に似いちゅう。

ちょっと醤油臭い感じはあるけど寝る前にツマミなしで飲むには上等に美味い。


我が高知県はビールの一人当たりの消費量がスゴイらしく、

自分もかなり貢献しゆうと自負しちゅう


明日は朝マズメから出撃して浅場の調査~ティップランの計画を立てちゅう。

いつもながら二日酔いが心配ぜよ。
           

category:

thread: ビール

janre: グルメ

tag: ビール  エギング 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

タイドグラフ

カウンター

FC2ブログランキング

▲ Pagetop