グイーン、グイーン ホーム »マイボート
カテゴリー「マイボート」の記事一覧

雨。  

 今日は休みやったけど天気予報は雨・・・。

ひょっと降り始めが遅れて朝だけでも釣りに行けんろうか?。

それか小雨でカッパ着たら釣りが出来るくらいの降りかたやったらえいがやに・・、

なんて考えながら夕べ寝よったら・・・、

3時くらいか?ザーザーという大雨の音で目が覚めた。

夜が明けても雨は止まんかった。

今日の休みは釣りも休みでしたわ


これが自船のハンドル。

2012 12 28 1


岸際でエギングをやるときに、

以前よりもハンドルの調整に気を使うことが多くなっちょった。


そこで、こんなヤツが欲しくなって最近買うた。

2012 12 28 2


ハンドルスピンナー。


今までボケーッとして船を走らせよった時に、

波の衝撃でハンドルに前歯や顔面を強打しそうになったことが何回かあった。

これからは直のこと気をつけんと、そのうち前歯が無くなりそう。


けんど操船が今までより楽にできそうやし、


これでアオリイカも爆釣ぜよ、


とアホなことを考えちゅうがはナイショやき(爆)。
   

category: マイボート

tb: 0   cm: 0

復活間近。  

 今日は昼から仕事で、その前に修理の状況を見に行った。

清水ポンプからの水漏れが原因やったらしい。

原因


シールがダメになって中央の穴から冷却水がダダ漏れやったということ。

しかし今日部品が届いていて明日には修理完了らしい

部品の比較


上の汚いのが故障部品で下が新品。

詳しくは分かりませんが故障箇所の穴がありません。

部品代を思い出すと胃が痛くなりそうですが・・・・。

しかし月曜日の休みには出撃できそう

明日の日曜日は雨みたいで、

月曜日は晴れ予報なんで低気圧明けで風がビュンビュンか?

しかし、やる気は満々
 

category: マイボート

tb: 0   cm: 0

陸のカッパ。  

 朝、船を見に行った。

純ちゃんが修理してくれよって「軽症でも重症でもない、中症。」と。

???、昨日の予想箇所は問題なかったみたいで、別の部品交換が必要だと。

とりあえず今日出撃できんなったのでショック。

次に大体の費用を聞いてダブルショッーク

ステラがロッド付きで買える・・・。

今年2回目の高額出費


することがなくなったので軽く船の掃除や整理。

せっかくの休みで天候は絶好の曇り、こんなもんですわ。

昼からは釣り用冷凍庫の掃除。

イカを配ったり解凍して一日干し用に捌いたりした。

来週中には復活しそうやけど月曜日の休みにはキビシイか?。
 

category: マイボート

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

タイドグラフ

カウンター

FC2ブログランキング

▲ Pagetop