グイーン、グイーン ホーム »プライスレス
カテゴリー「プライスレス」の記事一覧

寝れんわ。  

 自分も牛乳が大好きやけど、

この牛乳の味は・・・・・・・・・・

2017 5 29


こんなん見た日には、もう眠れましぇ~~~ん
 

category: プライスレス

tb: 0   cm: 0

巣立ち。  

 うちの釣りガールが今日、寮に入るため引越し

2017 4 1 1


昔々のまだ保育園児の頃、どんな18才になるのか?色々想像しよったけど、

実際には自分の思ったよりもずっとずっと素晴らしい18才に成長してくれちょった


立派に親離れできているであろう娘と、まだまだ子離れ出来ていない父親


自分もしっかりせんといかんと今更やけど思うてみた。



その後は「高知ファイティングドッグス」の今期開幕戦をカズノリと見に行った。

2017 4 1 2


見慣れたヤツが始球式。


テレビのMLB中継で見よったスーパースターが目も前に居るのは不思議な感じやった。

2017 4 1 3


その「マニー」も一緒に作ったという高価なハンバーガーを食べながら観戦。

2017 4 1 4


味のほうは・・・・・・・。


帰りにレプリカユニフォームと高知のTシャツを買うた。

2017 4 1 5


ラミレスはいつまで高知に居るか分からんので、行ける時にはまた見に行きたいね。
 

category: プライスレス

tb: 0   cm: 2

ドキドキの一日。  

 昨日のアカハタを湯引きにして、さらに気まぐれで皮をトーチで炙ってみた。

食べる直前になって、皮に2本ばあ切れ込みを入れたら良かったと思ったけど、すでに遅し

ちと皮が硬かった

2016 12 1


今日もアツアツのアラ汁でシャブシャブやったら、皮も柔らかくなって美味しく食べれた


別にこんな物を料理しよってドキドキしよった訳じゃなく、

今日はウチの「釣りガール」の進路の合格発表予定やった。

ネットで発表を見るっちゅうのも味気ないんで、現地へ張り出しちゅうのを見に行ってきた。

もちろん午前中は出撃して、データーシューシューのつもりやったけど、

なんか波の感じが気に入らんかったんで、何も収穫なく撤収してからやけど


結果・・・・・、


無事合格


あと四年間?悔いの残らんよう頑張って、楽しい学生生活を過ごしてもらいたいと思うね。
 

category: プライスレス

tb: 0   cm: 6

たまげた!!!。  

 今日も夜勤明けで出撃

のつもりが、まさかのツーショット

2016 11 10


本物の「村田 基」さん


ビックラコイタ。


途中からながらもタメになる話を二つ三つ聞けたのもヨカッタ


このあとの出港では波のわりにデータも取れたし、

一時間くらいやったエギングの方は・・・・

今日はそんなん関係ないくらい思い出に残るサイコーな一日になったちや。

夜勤明けで頑張って良かったよ
  

category: プライスレス

tb: 0   cm: 2

最強の助っ人。  

 今日はえらい風が強くてエギングは出来んかもしれん予報

そんな時にやりたかった事があったんで、昨夜ある人に電伝虫。


「休みやき行っちゃお」と快諾してくれた


「ランディ・バース登場

2016 11 1


自分がエギングやるポイントって、

シモリとかが怖かったりして他の人と比べたらかなり狭い範囲やと思いよった。

そこでアチコチの岸際をウロウロして教えてもらった。


今日教えてもらったニューポイントで釣ったアオリで、

師匠には借りを返したいと思う。


今日はエギには触ることもなかったけど、

「須崎の海」ってヤツを、少し知ることが出来た忘れられん一日になったちや
 

category: プライスレス

tb: 0   cm: 0

I have a dream.  

 「釣ってきたメジカに、庭からブシュカンを千切ってきて絞って食べる」

これが自分のささやかな夢やった。


今年の春はエギングに忙しすぎて、

花が咲いたのやら実がなりゆうのは知らんかったけど、

夏には予想外に実をつけてくれちょった

2016 10 6 1


そこで9月の25日の事やけど、

友人とウチで定例会やったんで、メジカ釣ってきて目標達成する計画やった。


しかし今年はメジカが不漁ながよねえ。

ましてや自分みたいに餌も撒かんと、へんな時間に板を曳きよったら更に釣れん


この日の出港時、ふと師匠に電伝虫してみたら、


「うん、今メジカ釣りゆうでー。今日は友達と飲む言よったろう、やらあよ。」


と、ウレシサMAXな事を言うてくれて、泣きそうになりよったちや

2016 10 6 2


この日の自分はエギングオンリーで2キロ前後が三つ釣れたけど、

これも師匠のおかげでもある


もう今年はメジカもやらんので、遅まきながら残りを今日千切った。

2016 10 6 3


今年は17個も実がなったけど、

「採るがが遅かったき、木が弱って来年はあんまりならんわや」ってG様に言われた・・・。

けんど、しっかり栄養をやって専門店にも聞いてみて、来年は更なる成長に期待やね
 

category: プライスレス

tb: 0   cm: 2

やってもーたー。  

 いやー、今年のエギングは調子がえい。

新年早々の一発目がキロオーバーゲットで始まって、

娘にも遅まきながら初アオリなモンスターをゲットさせた。


今年は地元の釣具屋が主催した「イカ釣り大会」に娘とエントリーしちょった。

期限内に餌釣り・エギング、船・オカッパリを問わずに、

県内で釣ったアオリイカを釣具屋に持って行って一杯の重量を競うルール。

娘は初アオリをエントリーして、

自分は期限末につれた1580gでエントリーした。


その結果は・・・・、

2013 7 6 1


なんと娘が一位

優勝商品は店の商品券やったけど、

申し込み時に聞いちょった時の半分のさらに半分に減額されちょった


帰りに車で娘に、


釣りガール誕生。


と言うと鼻水飛ばして失笑された。

まあ思い出に残る一日となった訳で

ちなみに自分は20位にも入らん圏外やった。


今日はまだ波もありそうやし夕方も風が強かったんでチャリンコで運動。

やっぱり海が気になるんで西方面へ行く。


これは安和海岸でオカッパリエギングのポイントでもある。

サーフエギングも出来るぜ。

2013 7 6 2


無人駅の「安和駅」から外海を見るが風が強くウサギも跳ねゆう。

2013 7 6 3


出ちょっても釣りになりそうにないんでホッとする


丁度、列車が止まったけど一両のみの単行車両。

2013 7 6 4


いつもの見慣れた風景やけどね。


月・火曜日の連休は「晴れ」に予報が変更されちゅうけど、

お願いやき雲ってくれんろうかと甘い考えも・・・無理っぽいちや。
 

category: プライスレス

tb: 0   cm: 0

師匠に感謝。  

 今日は昼から仕事。

その最中に師匠から「仕事かよ?」とメールが入っちょった。

「〇〇釣ったき、いらんかよ」という事が多いんで、

今日も期待して電話してみると今日釣ったグレをいらんかよ?やった


今日は5匹貰った。

2013 1 31 1


コレを肴に近々カズノリと定例会のセッティング予定。

楽しみじゃ、師匠いっつもありがとう


あと、使っていたヒシャク?の柄が腐って落ちたけどそのまま使いよった。

2013 1 31 2


腰にも負担がかかり良くなかったわけで・・・、

知らんうちに師匠が綺麗に作ってくれて船に置いちょってくれた

2013 1 31 3


やっぱり便利やね、腰の負担がかなり減っちゅうのを実感できる。

柄には全部テープを捲いてくれて結構ややこしい作業やったろうに・・・。


ありがとう、大事に使わしてもらいます

師匠にはこれからも色々な釣りを教えて貰わんといかんきねえ。
                                  

category: プライスレス

tb: 0   cm: 0

魔法の帽子。  

 今日は6時に起きた。

そのまま釣りに行こうかと一瞬思うたけど、

すぐにあきらめて子どもを学校へ送り出してから8時前から出港。

去年はもっとパワーがあった気がするけど最近あんまり気合いが入らん。

何でやろう、寒さのためか?

それとも去年頑張りすぎて燃え尽き症候群か?はたまた老いか?。

まあ春イカの時期がきたら今年は頑張る予定

子どもにも「お父さんは春は家におらんかも」と言うちゅう


今日もエギ・ジギの両方の予定やったけど北西の風が強い。

天気図を見る限りでは今日は風もなくベタかと思うたけんど外れた。

風のせいでエギングにならんので近場からジギングしながら、

風裏ポイントまで走ってみたけどアタリなし。

沖のジギングポイントも波が凄うて釣りにならんかった。

西へ東へかなり動いたけんど強風どころか爆風で釣りにならんかった。

14時過ぎまでやってみたけどジギングはアタリなし。

ティップランではイカっぽい(魚かもしれんけど)アタリが2回あったけど、

乗せることができんかった。

あとエソ?らしきヤツにエギを持っていかれただけで終了。

今日も水温18度。

去年は1月6日頃やったと思うけど、

晴天での12時頃に10mチョイの浅場で、

なぜかキロオーバーのアオリが釣れた記憶があるけんど、

今年は初キロオーバーはいつになるろう。


今日は完全ボーズなんで、ちょっと違う話を。

魂の入った帽子


去年の秋から使っているこの帽子。

人生の大先輩である「Kさん」が釣りで使っていたのを頂いたもの

自分の頭にはチト小さいが、そのおかげで強風が吹いても飛んで行くことはない。

「Kさん」の力も借りて、おかげでいい釣果を上げている


これからしばらくはエギング・ジギングの他に、

餌でのガッシー、一つテンヤとかでも遊んでみる予定。

目標は一日中ガッシーばっかりやって50ガッシーやっつけたいし、

一つテンヤで石鯛を釣りたい、これも本気な長期目標の一つ。

春イカまでも、いろいろ釣って楽しむぜよ
 

category: プライスレス

tb: 0   cm: 2

糸遊海LHP。  

 

  糸遊海LHP



今日2回目の更新。

以前から地味ーな釣りクラブの結成を考えよった。

ただ単に少しでもワイワイと楽しく釣りたかっただけやけんど。

ほんでクラブ名も漠然とやけど、2年位前から考えよった。

それがブログをやりだしたこともあるがやけんど、

加速して今日クラブ名を正式に決定。


そういう訳でブログの名前も変更した。

今はステッカーのデザインを検討しゆう。

こういう時間が最高に楽しいね
 

category: プライスレス

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

タイドグラフ

カウンター

FC2ブログランキング

▲ Pagetop