グイーン、グイーン ホーム »バイク
カテゴリー「バイク」の記事一覧

ホリデー。  

 年に一回の「アツい夏」に今年も行ってきた。

2017 7 31 1


相棒の希望で、今年は「逆バンクでテント泊」での参加。

2017 7 31 2


去年の行きは大阪までフェリーを使うたけど、

今年は往復1100km近くを自走オンリー

ロングツーリングには不向きなバイクなんで、腰が悲鳴を上げよった



土曜日には、ケニーロバーツや宇川を見れてテンション


今年はこんなバイクにまたがってみた。

2017 7 31 3


こんなバイクで鈴鹿まで行けたら最高に楽しいがやろうねえ

この日だけでも「欲しい、買いたい」とか「自分の使い道にはもったいないき買われん」って、

どれくらい考えて葛藤したことか・・・


土曜の夜と日曜早朝に鈴鹿サーキットを実際に走れたのは、一生の宝物やと思う

2017 7 31 4


テント泊のほうは、発電機が一晩中やかましかったり蒸し暑くて全然寝れんかった


まあ今年は道中のトラブルもなく無事に帰って来れたんで、

色んな初体験がありながらの、楽しい夏休みになったちや。


師匠には海の近況も聞いたし、これからは海のほうをガンバリマース
 

category: バイク

tb: 0   cm: 4

CRFのトラブル。  

 ホンダ好きなんで、今の自分の用途に一番合うちゅうと思って、

ろくに調べずに、去年末に新車で買い換えた「CRF250M」。


買って二回乗ったところで、エンジン下部からオイル漏れ・・・


買った店では、

「シールから滲むことがあって、場所によって冷却水やオイルが滲むんです」

と爽やかに説明された記憶が・・。


新車で買ったんですが・・・・・


夏の鈴鹿までのツーリング後の、

オイルが飛び散りまくったままの汚いバイクでショップ再訪問。

「これはひどいですね」と修理してくれた。


これで直ったかと思いよったけど、

その後の天狗ツーでかなり回してみたら、また少しやけど同じ場所からオイル漏れ・・。

またかと嫌になりよったけど、以降の通勤程度では漏れてない。

回し過ぎたらイカンのか?。


燃費もエコドライブしてもリッター31~32kmとカタログ通りでイマイチやし・・。


トラブルもこれだけじゃなくて、

デジタルな燃料系はまだ一メモリ残っちょったけど、まさかのガス欠もやってしもうた。

このときは回し過ぎもいかんかったと思う、燃費もリッター20キロ程度と予想外に最低やった。


最近も、朝バイクでツーリング通勤と思いよったら、


左のリアのウインカーが折れちゅう?。

2016 10 25


よく見たらネジが緩んで落ちて、外れちゅうだけやった。


恐るべし、タイクオリティー


お願いやき、これからはノントラブルでいってもらいたいちや。
 

category: バイク

tb: 0   cm: 2

CRFのオイル漏れ。  

 昨年末に「CRF250M」を買ってすぐの初通勤後、

なにげにエンジンを見てみたら何か垂れゆう???。


触ってみたらエンジンオイルやった


とにかく、たまげた


新車で買って数日でエンジンオイルが漏るバイクってありえん。


「ホンダ」で「250cc」で「通勤快速」で「ロードタイヤ」の希望にピッタリやったんで、

ろくに調べもせずに注文したけど、

どうもタイのホンダで生産しゆうらしいき、そのためなのか?。

ネットでみたらアチコチで新車時から冷却水の漏れがあるみたい。

慌てて購入したバイク屋に持って行ったら、涼しい顔で、

「なんやらかんやらが何とか何とかで、

漏れる場所によって冷却水やエンジンオイルがシールから滲む、

保障も一年あるんでもう少し様子を見てはどうですか?」という事やった。


その後もオイルの漏れ、というよりは滲みは順調に続いて、

三重へのロングツーリング後はアチコチ飛び散って汚くなっちょった。


その汚いままバイク屋に持って行って、やっと修理。


今日が修理後二回目の通勤で、帰りに横スカ経由。

2016 8 13 1


いつものように武市先生に挨拶。


その武市先生は、こんな感じで太平洋を眺めゆう。

2016 8 13 2


今日はちくと風波がある感じ?。


だいぶCRFの乗り方にも慣れてきて、今日は気持ちよく横スカを走れた。 


今のところは大丈夫。

2016 8 13 3


思うた以上に燃費の悪いバイクやけど、

これからいっぱい思い出を作っていきたいね
 

category: バイク

tb: 0   cm: 0

非、日常。  

 今年の夏休みはカズノリに連れて行ってもらって初の観戦

2016 7 31 1


エギングの8耐とかそれ以上は何度も経験済みやけど

体力が持つのか?どうなるのか?心配やったけど大丈夫やった


土曜日には途中から4耐も見れたし、買うつもり?なバイクも間近で見れた

2016 7 31 2


メインストレートも歩けて感動したちや

2016 7 31 3



当日のスタート風景もドキドキしながら見た。

2016 7 31 4


土・日の二日ともコースを歩き回って、

ポル・エスパルガロのS字~逆バンク、中須賀のシケインの凄さを近くで見れてシビレタ


自分は、耐久のオージーチーム?のシケイン進入のリアの流し方がサイコーにたまらんかった

ニッキー・ヘイデンも生で見れたけど、凄さは伝わってこんかった・・・。

 
応援しゆうホンダは惨敗やったけど「40周年」の来年は楽しみスギルと思う。


自分のバイク「CRF」のポンコツぶりも再認識なロングツーリングやったけど、

色んな意味で、一生の記憶に残る「非日常」な出来事やった。


明日からは日常に戻って、海の上でプカプカしたいと思いよります
 

category: バイク

tb: 0   cm: 2

慣らし終了。  

 現在もバイクの慣らし中のつもりやったけど、説明書を見たら500kmでかまんらしい。

すでに終わっとるやないかい


今日の休みは寒いし風もだんだん吹いてきそうなんで海は諦めて、

カズノリと一年以上ぶりにツーリング


最近はツーリングでの自炊にハマっちゅうみたいやき、昼飯が楽しみや。

目的地は「高知ファイティングドッグス」が「黒潮町スプリングトレーニング」やっている「大方球場」。


あいにく丁度午前の練習が終わったところに着いてしもうた。

しかし「満塁男」の駒田監督の姿は見る事が出来た。


昼飯は球場からすぐ近くの入野松原で食べることにした。 

2016 2 16 1


砂浜に足を入れたのは小学校の遠足以来やった

2016 2 16 2


ご飯炊いて、湯沸かしていくけど、風も強いし気温も低いんで結構時間がかかる。

カレーライスや色々ご馳走になって、最後にはその場で豆から挽いたコーヒーを飲ましてくれるらしい。


しかし、沸騰手前で無念の燃料切れ

2016 2 16 4


それでも香りバツグンで美味しいコーヒーを飲めたことには変わりない。

2016 2 16 3


今日は雪もチラついたし、気温も3℃と上等にヒヤかったけど、

まったりとしたいい充電が出来たと思う。


まだまだヒヤイけど、今週末くらいから?海のほうも頑張らんといかんね。
  

category: バイク

tb: 0   cm: 0

new!!!。  

 CBをお婿に出して、新しい愛機を今月20日に取りに行っちょった。

一番欲しかったのは「CBR1000RR」やったがやけど、通勤には不向きながよねえ。

けんど今買わんと一生乗れん気がしたき、しばらく迷うたちや。


かなり悩んで、今の使い勝手に一番合うちゅうヤツに決めた。

「CRF250M」

2015 12 25


実物を一回も見んまま購入したちや。


ホンダ好きやし、地元では一回も見たことものないバイクやった。
   
ショップからの帰りの運転では、まあ走らんことにビックリしたちや。

馴らしが終わったらもうちょっと回せてマシかもしれんけど、パワーのなさにはビックリした。


まだ通勤には使えてないけど、この冬も頑張ってバイク通勤するつもりぜよ。
 
安全第一やね。
 

category: バイク

tb: 0   cm: 0

台風前。  

 今日は夜勤明け

海の様子が気になって、帰りは疲れちゅうけど「横浪スカイライン」経由


やっぱり海はえい


濁っちゅうけど宇佐の海はキレイやった

2015 8 24 1


のんびりと帰りながらも気分はツーリングでシフトアップ・ダウンを楽しんだ

しかしアチコチで電信柱の工事?ストップ&ゴーが多すぎた・・


途中の「武市先生」には色々と愚痴を聞いてもろうて帰ってきた。

2015 8 24 2


外海も思うたより波はなかった。

今日は午前中は晴れちょったに昼から曇りで雨がパラパラ。

台風襲来に合わせて?これから暫く訳のワカラン激務が続くんで丁度いいのか?。 
 

category: バイク

tb: 0   cm: 2

極寒ツー。  

 今朝、起きると雪が降りよった

家の周りで降るのは、この冬二回目。

これからは何をするにも極寒OOになるがやろうねー。


昼間は風も吹く予報やけど車で偵察に行くと以外に無い。

エギング出来るかもで港に行くと結構吹きゆう。

どうしようか?ちょっと悩んだけど、


「出撃じゃー」。


爆風覚悟で準備しよったら・・・、エギングの竿を二本とも家に忘れちゅう

出撃ヤメタ。 

竿もガイドとかキレイに磨いたりと普段せんことをしたきや。


まあ昼間は風がハンパなかったんで結果オーライ。


そんな連休初日はカズノリとツーリング


最初に「武市さん」に挨拶。 

2014 12 22 1


キレイな太平洋やけど風ビュンビュンでとても釣り出来そうにない。

2014 12 22 2


気温3℃やし風が強烈でヒヤイことヒヤイこと。


寄り道しながら「西南大規模公園」?まで行っちょった。

2014 12 22 3


ここでも外海はウサギが跳ねまくりよった。

2014 12 22 4


帰ってから明日の準備はOKのつもりやけど、

最近うっかり八兵衛なんで今日みたいに何か大事な物を忘れそうな気がする・・。

まっ、集合時間さえ忘れんかったらなんとかなるろう
 

category: バイク

tb: 0   cm: 0

SC54のバーエンド交換。  

 先日、町のバイクショップにバーエンドを買いに行っちょた。

気に入るのがあるか心配やったけど一目惚れ

2014 9 30 1


金ピカが好きなお年頃


ちなみに重量は、

2014 9 30 2


2014 9 30 3


片方で140gも軽い。


バーエンドがないまま走っても、

振動が増したりとか全くなかったんで問題ないように思う。


一応取り付けた後に「武市半平太」まで走ってみた。

2014 9 30 4


全国交通安全運動週間なんで白バイやネズミ捕りにビクビクしながら走る。

2014 9 30 5


振動は全く問題なし

思ったとおりにカッコいいと自己満足


帰りの横波スカイラインから見る外海。

2014 9 30 6


以外に風もありそうで晴天やしエギングするにはしんどそう。
 
明日は久々に出撃予定、何か食べれるヤツを釣りたい
 

category: バイク

tb: 0   cm: 0

可愛いCB。  

 普段から車やバイク、チャリと色んな通勤手段を使いゆう。

先週末のバイク通勤の帰りにリアタイヤにまさかの釘を発見!。

半年前スプロケとチェーンを交換した時に、

「1000キロばあ走ったらチェーンの調整に来てや」と言われちょったけど、

全然行けんままやったんで丁度の機会になった。

今朝、仕事前に馴染みのショップに持っていった。

2014 9 15 1


パンク修理も済ませてチェーンの調整も終わり一段落と思いよったら、

左のバーエンドがない。

2014 9 15 2


そういやー今日慌ててバイク屋に向かいゆう最中の信号待ちで、

「カランカラン」と変な音がしよった。

その時に緩んじょったがが落ちたがや

しかし今度ゆっくりと好きなカラーに変更できると前向きに考える事にする。


明日の休みは、

秋アオリを30釣りたい!とか思いゆうけど、まず無理やおねえ
  

category: バイク

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

タイドグラフ

カウンター

FC2ブログランキング

▲ Pagetop