グイーン、グイーン ホーム »日常
カテゴリー「日常」の記事一覧

空っぽ。  

 やっと冷凍庫の掃除が終わった

家の中の冷凍庫にはまだ残っちゅうけど・・。

2017 10 18


これからも、この内容積205Lをアオリイカで満タンにしたいと考え中。 


けんど、9月末からの「休み=波高し」を早う何とかせんとイカン

明日の休みもダメですわ。 
 

category: 日常

tb: 0   cm: 0

コマッタ。  

 昨日の仕事中、5年半使うたガラガラケータイが殉職

帰りにドコモ行ったら定休日・・・


今朝、二時間掛かって機種変更。

2017 9 14


前のヤツは全てのデータが取れんかったらしく、思い出の写真も消えてしもうた

皆様の連絡先もなくなったんで、

これを見てコチラの連絡先を知っちゅう方は、

申し訳ございませんが電話番号、メールアドレスを教えてもらえたら助かります
 

category: 日常

tb: 0   cm: 0

のち8m。  

 今日は夜勤明け。 

新聞で波の予報を見たら「のち8m」やった。


行かねばなるまい


帰りがけに色々と用事をしながら「横浪スカイライン」経由で帰ってみた。


過去には「波10m」予報のときに、これは映画か?CGか?ってぐらい波があった。

それが、ちょうど三年前でこんな感じやった。

2014 8 9 3

2014 8 9 2


自分のワンボックスも風でひっくり返されそうやと思いよった



けんど今日はそんなに波なかった。

2017 8 6 1


まだまだ台風の影響は少なかった様子や。  

2017 8 6 2


この釣りに行けん間を、ちょっとヤバイことになりゆう腰の養生にあてれてヨカッタか?。


各地でこれ以上の被害が出んことを願いよります。
 

category: 日常

tb: 0   cm: 0

のち5m。  

 今日の休みは諦めきれんかったのと、試した事の確認で5時過ぎ出港

小雨がパラつきよったけど、まだ波は無さそうやったかもしれん。




試した事は・・・・・、




最悪の結果に終わってしもうた


これも勉強、勉強。


それからエギング、と思うたけどテンションでそのまま帰港。

2017 4 17 1


それから高知市内に通い妻がてら「花街道」へ波を見に行った。

2017 4 17 2


時間的にもまだまだ序の口やったと思うけど、それでも強烈やった。


4月の残りは一日エギング出来る日が少なそうやけど、

今日のリベンジに燃えちょります
 

category: 日常

tb: 0   cm: 0

新年会。  

 今日は出撃したかったけど、夜勤明けで体力が・・・・

明けで寝よったら、師匠が「オジサンいらんかよ」と電伝虫くれた


上等なイサギやらオジサンを貰ったんで、

今晩はカズノリと延び延びになっちょった新年会


オジサンは一匹焼き切りにしたけど美味しかった。

2017 1 26 1


夏に釣って、茹で節にして冷凍しちょったメジカも庭のブシュカンで食べた

2017 1 26 2


師匠にはイノシシの心臓も貰って、刺身で食べた。

2017 1 26 3


最後には忘年会が出来んかったんで、今更ながら「年越しそば」も食べた・・・。

2017 1 26 4


食べ過ぎた、寝ゆううちに吐くかもしれんばあ食べ過ぎた


けんど、これでまた気分も新たに明日から頑張らんといかんね
 

category: 日常

tb: 0   cm: 2

俺もピコ太郎。  

 「ピコ太郎」っていうても、家でマネして踊りゆう訳じゃあないけれど、

こうやってパソコンの画面の点々をピコピコつついて俺も「ピコ太郎」。

2016 11 27


こんな事しながら、妄想?イメトレ?しながら、

我が家のエギが冬眠から目覚めた暁には、

爆釣とまではいかんでも釣果アップにつながる事は間違いないと思われます。

以上
 

category: 日常

tb: 0   cm: 0

明けでGO!。  

 今日は夜勤明けで一旦帰宅後、11時くらいか?そのまますぐ出撃

朝飯?昼飯?を食べながらの出港で、満腹になって更に眠たさ


すでにジワジワと東から吹いてきよったし、12時頃からは爆風やった

2016 11 6



思い通りの事は出来んかったけど、それなりには情報収集できたんで、

次回からは「海底調査」を一番にやっていきたいと思う。


これから暫くは、風もいらんし潮も動かんでいいんで、ベタベタでお願いします。
 

category: 日常

tb: 0   cm: 6

エギングって??。  

 今日まで、希望した訳でもないけど三連休やった

連休最後は祝日やったし、ボートエギンガーはこの秋一番多かったと思う。


自分は今日もノンビリと海底パトロール


お日様が隠れるまでプカプカ浮かんじょった。

2016 11 3


この三日間は全くエギングせんかったけど、

頑張ったおかげで年内にやっちょきたい事ってのがハッキリした

時間が足りんかもしれんけど、出来るばあやっていきたいね。
 
一ヶ月ばあ休みが欲しい
 

category: 日常

tb: 0   cm: 4

調査のーみー。  

 今日はえい天気やったね。

エギングっていうよりも昨日の延長で海底パトロール


元気があったら夕マズメにエギングって考えやったけど、

昨日から船に座りっぱなしで腰やら背中が痛すぎたし

昼頃に南から吹いてきだしたんで、エギングする気にもなれず15時撤収。

2016 11 2


いい感じの今まで知らんかったポイントも発見できたし、

このパトロールを来年以降のエギングに役立てんといかんね
 

category: 日常

tb: 0   cm: 0

18号。  

 予想外?予想内?に台風18号は北よりに移動して、

「高知家」には一時的な大雨しか影響がなかったような気がする。


今朝、いつもの場所に波の様子を確認に行っちょった。


これが8時20分くらい。

2016 10 5 1


もちろん出撃は無理やけど、まだまだこれからで波も風もマシやった。

けんど「久礼の旧道(安和やけど)」は道路まで波が来よった

2016 10 5 2


今日はマッタリして、夕方もう一回同じ場所に見に行ったけど、

波も風も強うなっちょったね。


これで潮が落ち着いて水温も少し下がったら、秋イカの活性も上がるろうか?と思うたりしゆう。

エギングと海底調査、やりとうて待ち遠しいちや
 

category: 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

タイドグラフ

カウンター

FC2ブログランキング

▲ Pagetop