グイーン、グイーン ホーム »チャリンコ
カテゴリー「チャリンコ」の記事一覧

パトロール。  

 今日は16時半、夕マズメ狙いで出撃じゃーと家は出てみたけれど、

どうも風が止まん感じ

出撃はあきらめて久々にチャリで運動。


本当に風が吹きゆうのかも気になったんで安和~久礼方面に様子を見に行った。


安和の堤防ではヤエン?らしき釣り人がおった。

2015 4 25 1


堤防の周りはホンダワラ?よくワカランけど藻がビッシリやった。


それからの外海は南東の風?が結構あったんで出撃中止は正解やったとホッとした。

2015 4 25 2


双名島の西側では漁船が三隻おった。

2015 4 25 3


多分アオリ狙いでシャクりよったがやと思う。

ってことはアオリの好ポイントか?と思ったけど、

周りはシモリだらけやったんで慣れん自分は怖うてよう行かん。

双名島でも数人釣りしよった。


今日の夕日もキレイやった。

2015 4 25 4


久礼の新港でも何人か釣りよった。

2015 4 25 5


帰りに見た看板には、しっかりアオリイカもおる。

2015 4 25 6


明日は絵じゃなくて本物の姿を拝みたいちや
 

category: チャリンコ

tb: 0   cm: 0

MTBで通勤。  

 今週一週間を「エギング強化週間」と銘打って、

最低四日は朝から晩まで海の上でプカプカ浮かびゆう予定やった。

イカちゃんも最低50杯は釣って・・・・、

なーんて予想は妄想でしかなかった


「釣りに行くぜー」と気合十分に予告したら、たいていダメになる法則アリ。


今度から、こっそり釣りに行こうと考え中。


今日は疲れも残ったままのチャリ通勤


6時40分頃の空模様。

2014 11 8


だんだんとロードレーサーが欲しくなりゆう今日この頃
  

category: チャリンコ

tb: 0   cm: 0

自己新の82キロ。  

 いやー、見事なリバウンドで体重82キロ!。

最近油断しちょった、気を付けんといかんよ。

の「82キロ」じゃなくて、

今日は台風の影響で波があって釣り行けず・・


朝には雨も止んで晴れてきたんで、

釣りに行けん時にやりたかった事をやってみた。


17~8年ぶりのチャリでの「横波スカイライン一周」


たしか前回は今以上に体力もなく、

登りを漕ぎきれんかったんでリベンジでもある。


須崎方面から上がっていって「半平太」の手前で外海が見える。

2014 11 6 1


結構ウネっちゅう、ウネっちゅう。

こりゃあ明日もダメかもね


半平太で記念撮影したかったけど団体様がおったんで出来ず。

2014 11 6 2


ここ以降も綺麗な太平洋を見ながら走って楽しい

2014 11 6 3


思いのほか順調にスカイラインをクリアして宇佐が見える。

2014 11 6 4


ここら辺は波もマシで釣りしゆう人も何人もおったけど、

遠くに見える「花街道」は波がスゴかった。


わりと体力も残っちょったんで「仁淀川河口大橋」~「仁淀川大橋」経由で、

内海見ながら帰ってきた。

2014 11 6 5


数年ぶり~十年以上ぶりな道もチャリで走れて楽しかった。

    
きょうの走行距離「82キロ」は、やりたかった事ができて楽しかった。


次は「天狗高原」へと目標アップ
 

category: チャリンコ

tb: 0   cm: 2

成長中。  

 今日・明日の連休は一週間前から曇り~雨のナイスな予報

もちろん今朝の時点でも天気予報は曇りのち雨


しかし外は晴天・・


曇ってきてからエギング出撃!と思い、朝はチャリで脂肪を燃やす


最近お気に入りのヒルクライムコースも、こんな感じのいい天気。

2014 10 21 2


いつもながら景色はサイコー

2014 10 21 1


マイナスイオンって、あるのかワカランけど癒されるのは間違いない。


途中何回もヘビを避けながら今までヘロヘロでやっと登りよった坂道を、

かなり軽快に普段より重たいギアで登りきれたのはチャリ通勤の成果やと思う。

出来んかった事が出来るようになるのって若い時以上に感動する


肝心のエギングの方は、

夕方まで晴れっぱなしやったし昼からは風が強くなってきて・・・出れず

この「晴れ男ぶり」を誰かなんとかしてくれんろうか
 

category: チャリンコ

tb: 0   cm: 0

二日ぶり。  

 一昨日のチャリ通勤時から、道路沿いには「くっつき虫」が成長中。

2014 10 17 1


秋を実感する事の一つである。


今日は仕事が遅くなることが分かっていたけどチャリ通勤。

仕事終わりはまさかの20時前


空腹に耐えながら、こんな看板の誘惑にも負けず店の前を無事通り過ぎた。

2014 10 17 2


しかし、ちょっと過ぎたとこでUターン。

知らないうちに?「大盛り・サラダセット」をガッツきよった

2014 10 17 3


これで燃料補給し無事に22時に帰宅。


もう今月はチャリ通勤出来る予定はないんで、

ちょっと早起きして仕事前に40分程度の有酸素運動を頑張ってみるか

category: チャリンコ

tb: 0   cm: 2

エコ通勤。  

 朝は色々と制約があるもんで、今日は今月初のチャリンコ通勤

昨日から急に冷え込み出して今朝の気温も14℃。

2014 10 15 1


前回のチャリ通までは長Tに半パンの夏仕様やったけど、

今日はいきなりのウインドブレーカーの真冬仕様。
 

着る物での風の抵抗アップが分かりだしてツライ今日この頃。

ペース配分もだんだんと分かり出した


しかし仕事前の往路はえいけど、仕事終わりの復路のしんどい事、しんどい事。

真っ暗い中、対向車のライトで前が見えん事もしょっちゅうやし、

ウォーキング中のオッサン、脇道から出てくる車もコッチに気付かんことも多い。


冬場のチャリ通は危険が危ないかもしれん。



我が「高知家」では先月末から?ガソリン価格が一気に19円上がって、

現在こんな感じ

2014 10 15 2


これを見たらチャリ通もやる気がアップするし郡部では更に高いと思う。


船の燃料代もだんだん痛うなってきゆうけど、それはモーマンタイ

明日の休みは久々に出撃!!とか言うと結果が良くないんで、

何をするのかは内緒ですき
  

category: チャリンコ

tb: 0   cm: 0

初、二連チャン。  

 体脂肪を減らすために運動はしたい。

けど休みの日には釣りに行きたいし・・とか色々考える。

結局は通勤にチャリを使うのが一番えい感じで、

今日も道路上を飛びゆう小さな虫と戦いながら昨日に続いてチャリ通勤。


しかーし、思うちょったより疲れがヒドくて想像以上に今日はしんどかった。

健康のために始めたことやけど、

これじゃあ健康にいいのか悪いのか分からんばあやった。

しかし、その異常な疲れ・しんどさもある意味心地いい訳で・・

2013 7 14 2


次にチャリのタイヤを交換するときには、

もう少し細いやつにしたらスピードアップするかもしれん、

とか考えよったらそれも楽しい。

まっ、今日もやってみたかったことが出来たんで満足、満足。
  

category: チャリンコ

tb: 0   cm: 2

М覚醒か!  

 今日は今月二回目の仕事ついでのサイクリング・・・・?。

サイクリングついでの仕事??。

まあどっちでもえいけど朝6時出発のチャリンコ通勤。

9月に入ってからダイエット熱がやややったんで、

徐々ーに脂がえい感じにのってきよった。

しかし、この仕事をはさんで朝晩4時間のチャリ通勤はしんどいけど、


「気分爽快」


現在、一番のストレス解消方法になっちゅう。 

「ランナーズハイ」みたいなものか?

どっちにしろ、しっかりドM覚醒中。

写真が何もないのは残念なんで暗くなる前の波介川。

2014 9 27


釣り人はおらんかった。

今、通勤の手段で第一候補は、チャリンコ。
            第二候補は、バイク。
            最後に車。

こんな感じで頑張りたい。

明日の日曜日もチャリ通勤出来る条件ではあるけど、

連チャンのチャリ通やってみるか?体は持つんかい??。


チャリ通予定にすると早く寝るんで飲み過ぎがややマシか?

おおっ、もう21時や。

こりゃーはよう寝んといかん。

ほいたら皆さんおやすみなさい
  

category: チャリンコ

tb: 0   cm: 0

陸のカッパ。  

 今日の休みは久々に釣りに行けそうやと思いよった。

午前中に、これまた久々なチャリンコで運動がてら海を見に行く。

2014 8 12 1


濁りはあるけど波はない

2014 8 12 2


ひょっとチビイカが遊んでくれるろうか?

それがダメなら湾内でタコか?とか妄想する


朝から曇りな天気の中、

いまいちテンション上がらんまま14時過ぎに港に向かう。

港に着くとお約束の晴天に早変わりで暑いこと暑いこと

なんか港で話を聞きよったら流木やらゴミが多そうやったり、

家には夏休み中な釣りガールを一人で残したままやったんで、

なんとなく出撃気分になれずにゴーホーム。

そしたらまた曇り出す・・。

まあ、こんなこともある訳で。

8月、まだ一回も釣り行けてない・・・。
 

category: チャリンコ

tb: 0   cm: 4

恋しくて。  

 昨日の休み、夕方から釣りに行く前に久々にチャリンコでトレーニング。

春にカズノリとの花見の時に走った激坂が忘れられずに、

昨日の午前中、一人でチャレンジしてみた


暑すぎる中、のーんびりと景色に癒されながらもヘビに気をつけながら走っていく。

2014 7 18 1


30分ちょっと走って丁度体も温まってきたところで、その坂道に到着する。

しばらくチャリに乗ってなかったんで足力を不安に思いながら上っていく。

2014 7 18 2


上り始めてすぐに、こんな看板あり。

2014 7 18 3


途中で2~3回、

「もう次のカーブを曲がっても、まだ上ちょってゴールが見えそうになっかたら諦めろう」

とか半ベソかきよったら1300m走ったところで頂上のトンネル到着

2014 7 18 4


こっちから上ると勾配はキツイけど距離は半分やった。


その下り、こがずに時速50キロオーバー出るけれど、

クネクネ道なんでノーブレーキやったらコースアウトで命がいくらあっても足らん。

もったいないけどブレーキ掛けまくりで下る。


その帰りには地産地消で安くて新鮮な野菜をげっと。

2014 7 18 5


夏野菜の浅漬けにサイコーのツマミや

昨日の、それからの釣りの後の計量では・・・、

初の体脂肪13.5%


今年に入って体脂肪6%程度とっぱらい成功。

最近も毎日頑張って?、

缶ビール500ml×2~3本からの焼酎のオレンジ100%ジュース割り、

っていう晩酌は継続してのダイエットぶり。

ダイエット成功しゆうのか?それともヤバイ病気でヤツレゆうのか?

釣って食べゆうイカやタコも、

ダイエットには最適な低脂肪高蛋白な食材なのもウレシー。


どっちにしても、もうちょっとダイエット頑張るつもり

ちなみに今日の仕事終わりの体脂肪は13%やった
 

category: チャリンコ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

タイドグラフ

カウンター

FC2ブログランキング

▲ Pagetop