グイーン、グイーン ホーム »
最近の記事

空っぽ。  

 やっと冷凍庫の掃除が終わった

家の中の冷凍庫にはまだ残っちゅうけど・・。

2017 10 18


これからも、この内容積205Lをアオリイカで満タンにしたいと考え中。 


けんど、9月末からの「休み=波高し」を早う何とかせんとイカン

明日の休みもダメですわ。 
 

category: 日常

tb: 0   cm: 0

貸切。  

 日曜日やけど、雨予報やし波もありそうやったきか?

出てみたら貸しきり状態

一日エギングやり倒しても面白かったかもしれんけど、やっぱり「海底パトロール」。


座りっぱなしで腰も痛うなったし、魚探の画面を見すぎて酔いかけた

けどデータは大漁で100点満点

今後の釣行に役立つことやと思う。


その帰りに、昨日みたいにちょこっとエギング。

釣れると思いよったけど不発やった

2017 10 15


今月は休みが少ないけど、こんな感じでノンビリいくか?。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

海底調査。  

 今月は休みが少ない上に、波が高い日ばっかりや

今日もノンビリ出てみたけれど、東から風が吹いて海底調査はしんどそう


ちょこっとパトロールして、ニューポイント一個げっと


エギングやらんといかんかと思いよったら、風が止んでくれて海底調査できた


最後の最後に時間が余ったんでエギング


チビアオリのお触りとか、エソゲットとかネリゴのチョッカイとかでテンションやったけど、

最後の最後に良型?ゲット。

2017 10 14


500g弱。

これからの時に雨が降り出したんで無念の撤収。

36.5%(60-19-8)。
 

category: エギング

tb: 0   cm: 0

ただの日記。  

 今日の休みはやっと波のない予報

絵を描くつもりで、のんびりと遅めの出撃


けんどマサカの微妙な波が・・・。


お絵かきが出来るか出来んか、きわどい感じやったんで中止


釣りする気にもなれんかったんで、絵の下書きだけやってきた。


今日も何ヶ所か新しい発見があった


南から吹かんかったら、もっと捗っちょったけど仕方ないね。


まあ次回はベタでも波があっても、やりたいことは決まったきヨカッタと思う。

2017 10 11


夕焼けもあんまりキレイやなかったけど「今日の出撃80点!!」。
 

category: 他の釣り

tb: 0   cm: 0

ザ・ラスト。  

 昨日の休みも「波5m」予報で、もう好きにしてくれって感じ

冷凍庫の掃除はあと少しで完了で、

春に干しちょったこんなんとかで美味いやって、

2017 10 7 1


今日は、この三連休で帰ってきた「釣りガール」のリクエストで「タコキムチ」。

2017 10 7 2


タコはついにストック切れ


冷凍アオリもこの連休で無くなる予定なんで、

ストック切れになったら、重い腰も上がって「ヌルヌル系」復活か?。
 

category: 料理

tb: 0   cm: 0

お久っ。  

 最近の休みは「波3m」とか「強風注意報」とかが普通になっちゅう・・・

昨日は結構な雨で、今日は波があるらしい

今日は岸際のエギングは無理っぽいんで、

魚探に定番ポイントを入れるため昼前から出撃

魚探の初期設定みたいな感じの事を今頃やりゆう・・・


えい天気やったし、波は波長が長かったんで何とかなった

2017 10 3 1


釣りはやらんかもと思いよったけど、

間違うて「県魚」が釣れたらイカンので氷を200円買うちょった


調査の間に反応のあるトコでだけジグを落としてみた。

水深は80m台やけど、ジグは60gの小さめサイズ。

一人なんで、操船しながら真下付近からシャクっていった。


着底に時間はかかるけど、こんな事もやってみたかった事の一つや


高確率でヒットもサバが多かった

2017 10 3 2


海底パトロールも思うたより収穫があったんで、

今日の出撃は「80点!!」と一人で自己満足しながら、

「やっぱり海の上はえいねー」と再認識。

今年の残り三ヶ月は来年以降の肥やしにしょうかと考え中。
 

category: 他の釣り

tb: 0   cm: 2

以外にウレシカッタ。  

 今日は久しぶりに「底」のパトロールか、元気があったらエギングのつもりで、

氷を持たずに昼から出撃


ベタ過ぎて、始めは「底」からやっていった。

帰ってパソコンで見てみるまで心配やったけど、上等に出来ちょったのはヨカッタ。

これでまた「底」に火がついたちや

来年以降のために、年内はアチコチ頑張らんといかん。


「底」が落ち着いてから深場のエギング開始。

・・・・・・チビアオリのお触りがあっただけで乗らんかった

まあグーフーのチョッカイがなかったがはヨカッタけどね。

浅場でシャクってみたら、忘れちょった青物のチビ助がスグに邪魔をする


エギングロッドではしんどそうやったんで、ジギングセットを出してみた


よく走ってくれたけど、タックルが強すぎてゴリマキ。

2017 9 24


スマとカマスは想定外で正直ウレシかったちや


けんど氷やクーラーを持ってなかったんで鮮度は心配・・・・・


帰りに生きちょったヤツは血抜き~〆で急いで家に帰って氷漬け。


スマは親父が「生で捌けや、大丈夫よや」と根拠のない事を言うんで、

釣って2時間くらいカンコにホッタラカシやったやったのを刺身にした

締めてなかったんで、捌いたら血もつくれやったのを片身ずつ食べた・・・・・。

氷もないんで食べた身は温かったけど、美味しかったし今のところはお腹もモーマンタイ。


カマスは素焼きで食べて、後はお山に行く予定。

後はチビエソが釣れちょったんで「六目釣り」やったけど、

正直、イカと違う引きが楽しかったちや
 

category: 他の釣り

tb: 0   cm: 0

今年最後か。  

 波はないけど、まだ台風明けで濁りが強そうやしゴミが多そう

エギングっちゅう気分にはなれんかったんで、

今日はちょっと沖目のポイントを自分の魚探に入れるつもりで海底調査


そのついでに板も曳いてみて、あわよくば美味しい魚をゲットする予定


けんど予想以上に川から流れてきたアシ?が邪魔やった。


イッピキのみ

2017 9 19


G様に「今年の最後」と言うてお供え。


ポイント調査のほうも自分の思うたようにはいかんかったけど、

新たに発見した二つのポイント(皆知っちゅうメジャーポイントかもしれんけど・・)で、

今後ナイス釣果といきたいね
 

category: 他の釣り

tb: 0   cm: 2

コマッタ。  

 昨日の仕事中、5年半使うたガラガラケータイが殉職

帰りにドコモ行ったら定休日・・・


今朝、二時間掛かって機種変更。

2017 9 14


前のヤツは全てのデータが取れんかったらしく、思い出の写真も消えてしもうた

皆様の連絡先もなくなったんで、

これを見てコチラの連絡先を知っちゅう方は、

申し訳ございませんが電話番号、メールアドレスを教えてもらえたら助かります
 

category: 日常

tb: 0   cm: 0

何様?。  

 今日も昼からエギングかメジカ狙いで出撃

朝見た天気予報では波がないと言よったけんど、出てみたら結構ウネっちゅう

エギングはあきらめて板を曳いていく。


帰ってから見た新聞では「波3m」としっかり予報されちょった

氷を100円買うちょってヨカッタと思うた


初めにサバが釣れただけで、

開始一時間以上反応無かったんで、海底調査をメインにポイント移動。


たまたまこれがヨカッタのか?

シロス四つとお初なこんなんげっと

2017 9 12


ヨコ(クロマグロの新子)ではないみたい?。


帰りに魚屋さんに持って行って聞いてみたら、

「キハダの新子でこれもヨコよ」と教えてくれた。


一旦納得して、帰ってから図鑑を見てみたら、

「コシナガ」にも似いちゅと思うけど、胸鰭がキハダなんでキハダの新子にしちょく。


図鑑を更に詳しく見よったら、

「どうしても似て区別が付かん時には、肝臓の右葉を見て比べよう」と書いちょった

アラはポイしたんで、肝臓は分かったとしても、どっちが右か分かりましぇーん

まっ、食べてみてヨコに近いレベルで美味しかったんでOK牧場

次回のお初なゲストは何様か?今から楽しみやね
 

category: 他の釣り

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

タイドグラフ

カウンター

FC2ブログランキング

▲ Pagetop